アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの海外ドラマ「フレンズ」を知っている方でシーズン10まで見たという方でご存知でしたら教えてください。

フィランジって何でしょうか?シーズン5あたりで、フィービーが偽名で使っていたのは何回か見た気がしますが・・・シーズン10のロスがレイチェルを空港まで追いかけるシーンで、フィービーがロスを車に乗せてる場面→フィービーが「左のフィランジに良くない事が起きる」とレイチェルに電話で話してますょね。 そしてそれを受けて飛行機の乗客も「えっフィランジ積んでないの?」といって立ち上がります。一体何なんでしょうか?アメリカのテレビでやったとか、流行ってるものなのかな。。。全く分かりません。それともその言葉自体に意味が元々ないんでしょうか?

凄く気になります。。。

A 回答 (1件)

そのシーンでの「フィランジ」は飛行機の備品・パーツという意味合いで使われています。

実際には「フィランジ」は存在していないのですが、
(「フィランジ」という言葉自体、飛行機から降ろす為に、いかにも重要な物らしく言ったデタラメのようです。)
周りの乗客は話を真に受けてしまって、飛行機から降りようとしました。
乗務員も(最初は「フィランジ」はありませんと言っていたが、安心して乗ってもらう為に)話を合わせたようです。
    • 2