アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は『パタリロ』に出てくるマライヒが大好きなので!!!
そのせいで、マライヒが主要登場する話が出ているコミックスを買うという、かなり外道な漫画の買い方をしてしまっています。
しかし、それでも、いろいろと限界があり、もうマライヒが何巻のなんという話に出ているのか、分からなくなってしまっているのです。(ダメダメでゴメンナサイ)


我が町には漫画喫茶もなく、インターネットでも、内容がなかなか分かりません。
そこで、『パタリロ』愛読者の方々にご質問をさせてください。


マライヒが主要登場人物としてでている話(とくにバンコランとちゃんと絡んでいる話)を探しています!!
何巻のなんという話に出ているか、分かる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください!!
こんな外道でスミマセン。。

どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

 こんにちは。

昨日は51~60巻まで見てきました。

・51巻3話目の「リダイヤル」(パタリロ!216)

・52巻4話目の「ゴダールの亡霊」(パタリロ!221)

・53巻6話目の「パタ迷惑」(パタリロ!ミステリー11)

・54巻6話目の「少年がいっぱい」(パタリロ!231)

・56巻3話目の「ブラフ」(パタリロ!239)

・56巻5話目の「野牛道場横恋慕血汐(やぎゅうどうじょうこいじのちしぶき)」(パタリロ!241)

・56巻6話目の「新撰隊真経緯(しんせんたいまことのいきさつ)」(パタリロ!242)

・58巻5話目の「美しきエレーヌ」(パタリロ!253)

・58巻7話目の「チェネレントラ」(パタリロ!255)

・59巻2話目の「水色のジュリアン」(パタリロ!257)

・59巻4話目の「イズミールにて」(パタリロ!259)

・59巻6話目の「美少年大江戸男色絵巻 其ノ二(パタリロ!261)

・60巻3話目の「心霊大接近」(パタリロ!264)

・60巻5話目の「ダイエット奇譚」(パタリロ!266)

・60巻6話目の「フェアリーアイズ」(パタリロ!267)

 52巻4話目の「ゴダールの亡霊」はセクシー・ランジェリーを着けたマライヒが見られます。
 
 今日はこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い間、数多くのパタリロを確認していただき、ありがとうございました☆★☆
本当に本当にタメになりました☆・゜:*
感謝感激雨あられでございます!!!
ありがとうございました☆・゜:*

お礼日時:2007/06/08 01:24

 こんにちは。

先日は41~50巻まで見てきました。マライヒがけっこう活躍?と思われるものは

・41巻1話目の「透明人間あらわる?!」(パタリロ!174)

・45巻1話目の「人事師波多利郎」(パタリロ!194)

・46巻1話目の「たたりじゃ」(パタリロ!200)

・46巻3話目の「もやし畑でつかまえて」(パタリロ!202)

・46巻4話目の「ラブチャルド」(パタリロ!203)

・47巻1話目の「フィガロ」」(パタリロ!204)

・48巻3話目の「ギリシャ聖像の謎」(パタリロ!ミステリー1)

・49巻4話目の「サプーの秘密」(パタリロ!ミステリー2)

・50巻1話目の「波多利郎怪異談 陰間茶屋異聞」(パタリロ!210)


 で、少しですが、マライヒの色っぽいシーンが見られるものとしては41巻4話目の「ゴブリン」(パタリロ!177)があります。

 今日はこんなところです。
    • good
    • 3

 今晩は。

31~40巻まで見てきました。マライイヒが重要な役どころとして出てくると思われるものは、

・31巻5話目の「青い帆立貝(ブルースカロップ)」(パタリロ!136)

・32巻5話目の「日曜日に殺人を」(パタリロ!141)

・34巻2話目の「パープルレイン」(パタリロ!149)

・35巻1話目の「彼の名は」(パタリロ!151)

・35巻2話目の「密猟者」(パタリロ!152)

・37巻2話目「神の目」(パタリロ!161)

・38巻3話目の「速解術」(パタリロ!166)

・39巻3話目の「シグマ」(パタリロ!171)

です。
「速解術」はバンコランとの絡みのシーンが少しあります。今日の収穫はこんなところです~。
    • good
    • 0

 すみません、補足です。

マライヒが主要登場人物として登場するお話、21巻6話目の「マライヒ」(パタリロ!82)と、29巻6話目の「ジゴロ」(パタリロ!126)もそうでした。

 また、主要、というか、かなり重要な役どころ、として28巻4話目の「デュモン登場」(パタリロ!120)と、29巻3話目の「デュモンへの挑戦」(パタリロ!123)で出ています。

 それと、下記のURLを見つけましたので、ご参考にどうぞ。内容までは分かりませんが、タイトルに「マライヒ」とついているものは、マライヒが主役or重要な役どころとして出てくると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/drsonet/pata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもタメになりました!!!
本当にありがとうございます★☆★

お礼日時:2007/06/08 01:23

 今晩は。

ご質問を拝見したのはずいぶん前なのですが、今、我が家の漫画は遠くのトランクルームに預けてしまったので、行って確認を~などと思っていたのですが、結局そこには行けず、蔵書の豊富な漫画喫茶に行って、取り敢えず20~30巻まで見てきました。回答が遅くなって、すみません。

 マライヒが主役、という感じの話は23巻の4話目の「エーデルワイス」(パタリロ!91)と6話目の「王女様の一日」(パタリロ!93)です。特に「王女様の一日」はじーんと来ます。映画「ローマの休日」から着想された話かな、と思います。

 マライヒがバンコランと絡んでるシーンが多いのは、27巻の1話目の「ウェディング・ベル」(パタリロ!111)です。3ページほど、濃厚に絡んでいます。また30巻の5話目の「邪魅魍魎」(パタリロ!131)の江戸時代が舞台の話で、1ページほど、絡んでいます。ほとんどセリフですが。

 それと、バンコランと、という訳ではないのですが、20巻の2話目の「気分・紀文・奇聞」(パタリロ!72)で、バンコランが最近かまってくれないと、マライヒが1人でしているシーンが1ページ分あります。ロボットのランダムにその場を見られてしまうのですが。このシーン、雑誌掲載時は今より配慮されていて、薔薇の花などできわどい所を隠してありましたが、単行本では隠されていないですね。

 今日の収穫はこんなところです~。締め切りを延ばして頂ければ、また来週になるかと思いますが、ご報告できるかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ漫画喫茶まで行っていただいて、(*´д`*σ【☆・゜:。*ぁりがとぉございました*。:・☆】a*´∀`*)
とってもタメになりました!!!
本当にありがとうございます★☆★

お礼日時:2007/06/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!