プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく漫画やアニメで人が惨い死に方のシーンを観ても平気なのに
犬や猫などの動物が死ぬシーンを観るのはとても辛いです。
きっと同じ様に感じる人は多いと思います。
何でですかね??

A 回答 (7件)

人って言っても、大人限定であって、


子供だったら平気じゃないでしょ?
それと似た感情じゃないですか。
    • good
    • 0

弱い存在だから

    • good
    • 0

動物好きとか実際に動物を飼ってる人は「動物が不当に扱われる事」「虐待や暴力行為を受ける事」に敏感ですよね。



私はどちらにも当てはまらないので、ジョジョで犬猫が酷い目に遭おうが「かわいそうだな…」くらいにしか思いませんが、動物好きな人からすると作者に恨みを抱くくらい嫌みたいです。。

質問者さんも何か思い入れがあるから、動物が死ぬシーンだけ辛く感じるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお家にはワンちゃんがいます!

お礼日時:2024/01/31 13:18

描かれ方の問題じゃないですか。

同じ物語の中で死ぬ場合でも、重要人物であれば重く悲しい描き方で死にます。一方、モブであれば残酷な死に方であっさり死ぬことも多い。
犬や猫が死ぬシーンをわざわざ描くということはそれが物語上重要であるか、もしくは主人公にとって大きな意味を持つからでしょう。だからより悲しみが伝わるように描かれるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/01/31 13:15

ハッピーツリーフレンズでこんなのがよく死にますがなんともおもいません。

「よく漫画やアニメで人が惨い死に方のシーン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは僕も何とも思いません笑

お礼日時:2024/01/31 16:19

私はそのタイプですね。


人間の登場人物はどうせなら、できる限り惨たらしく最期を迎えてほしいですが、動物の死は到底受け入れられませんし、涙すら流すほどです。

私の場合は人間は「穢れたもの」、動物は「ナチュラルな(自然体の)もの」という考え方なので、自然が滅ぶのは居た堪れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑

お礼日時:2024/01/31 13:16

別にそんなことはないです。



それは人の痛みがまだ理解出来ていないからですよ

人生経験が浅いのです

そんなに可哀想なら牛肉や豚肉食べるのやめてはどうでしょうか。

カーネルサンダーのおっさんニコニコしてますけども鶏もきっと泣きながら絶命したと思いますけどね

可哀想って次元の低い理解をしているんじゃないですかね?

ケンタッキー、今なら40%オフやってますからね。食いますよね?

かわいそうだなぁ。と泣いて、昼にはお腹空いてケンタッキー食うわけですからね。

そんなもん可哀想と思ってるうちに入らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた何言ってんの?

お礼日時:2024/01/31 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A