プロが教えるわが家の防犯対策術!

…って誰ですか?

一応8冊そろえていますが、どこに出てきたのか分からないのです。
その割には何か意味深な書かれ方してるし、気になるので教えて下さい。

昔執事をしていた先の坊ちゃんにお子さんが産まれたのを、
元執事が新聞記事に祝い文を投稿したという内容の部分です。

A 回答 (3件)

ベアは本編で「はい、”ルース&ベアー”」と電話を受けているシーンがあるそうですね


私は現在手元にエマがないのでベアの主人のステファン・ボロワーはわからないですが、ヴァイオレットの愛人相手みたいな、その話だけに登場した人物なのかも

>新聞や庶民の生活を描きたかったのか何なのか…。
>ただ単に新聞や庶民生活の…(笑
これは作者の森さんは本編終了後の短編の話のことを「当時の文化をメインとした「ネタ外伝」になります」と言っているので、質問者さんが言うように新聞の話も昔登場した懐かしいキャラを使いつつ、当時の文化(新聞)や庶民の生活を書きたかったのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
ayumu0102さんをもとにして、漫画を調べて下さった方がいます。

やはり当の本人は謎人物、ということでおちつきそうです(笑
でもすっきりしました。

お礼日時:2007/05/07 10:56

NO2さんの情報を見て全巻読み直してみました。


ケリーのご主人の幼馴染アルの行きつけのパブが『ルース&ベアー』でした。
1巻でケリー宅が雨漏りした時にパブに電話をかけるシーンがあり、そこで
店の名前と、ベアさん(マスターさん?)は登場してましたね。

結局ステファン・ボロワーは謎のままですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間を割いて頂いてありがとうございますT-T

アルの行き着け先でしたか。
そこのアル→マスター→ステファンって感じの繋がりなんですね。
給仕をやめても新聞でやりとりしてるっていうことなんでしょうね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 10:59

私も『エマ』全巻持ってます。



そのお話は、イギリスの新聞タイムズ(The Times)をモチーフにしたオリジナルストーリーであって、
登場人物もヴァイオレットの新恋人とか出てきてますからステファン・ボロワーという人物もその
お話だけのキャラクターだと思っています。
もし本編に出ていたのなら私も知りたいです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイ役でも話に出てきた人なら納得も出来るんですが…。
新聞や庶民の生活を描きたかったのか何なのか…。
まさかコリンに家督を譲って偽名を…とまで妄想してしまいましたよ。

エマは結ばれたけど、本来なら前仕えていた屋敷であっても
そう簡単には面会は適わないぞという
伏線なのか、ただ単に新聞や庶民生活の…(笑



とにかく、どっちにしても謎人物(その場限り)
の登場、ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!