アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はアニメが好きで、推しのことを時々インスタのストーリーにあげたりしてます。自分ら推しに嫉妬します。それっておかしいことですか?してはいけないのですか?
教えてください。
特にアニメ見るな!!とは思っていません、ただただアニメに勝てない自分が、悔しいのかもしれない.....

A 回答 (2件)

私も元カレに貴方のように嫉妬されたことあります。

(私の場合はアイドルですが・・・)なんで、同じ土俵にいないのに比べるのだろう。
私らオタクからしてみたら、彼氏と推しは別です。
貴方に申し訳ありませんが、毎回推しが出てくるたびに嫉妬されていては結構鬱陶しいです。(私らが別れた原因でもある)
貴方も私の彼みたいに、「いつでもどこでも俺が一番であって欲しい」と思ってるんじゃないですか?
No,1様が仰る通り、ちょっと子供です。
私の元カレは、自分がそんな風に思っていることが無自覚だったから怖い。
このような質問を投稿してる時点で、自分が感情を知ろうとしてるのはすごいと思うので・・・。

彼女や彼氏に推しがいたとしても、「推しとパートーなーは別」って考えられる人がこういう人とうまくいく。
性格的な問題もあるので直すのは難しいと思いますが、自覚するだけでも一歩進めると思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!
経験されてた方からお言葉を頂くとだいぶ重みと言いますか、説得力がありますね。
直すのは難しいどのことなので、自分の考えをもっと大人な感じを持てるようにしてきたいです!

好きな人が、二次元であれ心奪われてることに嫉妬してもおかしいことではありません。

二次元とは叶わぬ恋ですから、嫉妬しても無意味って考えもあるってだけ。

アニメと競ってるのは、ちょっと幼い気がしますよ。
    • 2