アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のアニメキャラ好きについて。
オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。
「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。
それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。
アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。
回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

長文失礼します!

まず、私と同じような人がいる!と安心感を得ました(笑)すみません(^^;

私の彼も同じような感じです。しかも、そのキャラクターがエッチなゲームのキャラで
「どこが好きなの?」と聞いたら「全部好き」と言っていました・・・;

それで、私はというとそのキャラを研究することにしました。うわーばかだな自分・・・。
ここで相談もさせていただきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6075086.html

えぇ、買いましたよそのゲーム。私とは所詮似ても似つかない容姿と性格・・・。性格はもしかしたらですが、付き合い始めのころはこんな感じだったのかもとほんの少し思うくらいです。
これからまねできそうなところは、そのキャラの好きな人への執着心(ヤンデレなので)くらいですかねー・・・
としゃべりすぎてしまいましたね。

ともかく、私もかなりかなり嫉妬します。どんな場合でも嫉妬します。
女子キャラを肯定・支持しただけでも嫉妬します。隠れてだとしても嫉妬します。
嫉妬しないのは私が肯定・支持しているキャラだけにですw(そこは共感と捉えて(^^;)

>三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。

これ、私もなのですがどうしてでしょうね・・・。もしかしたら、目指しようがないからなのかも??
まだましと思えるのは、三次元じゃないところです(私は ですけれど;)
三次元(例えばアイドル)だと、実在しているしその人が一番好きって言っている風に見えてしまいそうで;

私の彼は、私が不機嫌になるのをわかってきたので私が「このキャラかわいい~」と言わない限り言わなくなってきました(笑)
リラッ○マやキ○ィちゃんなども同じ二次元なのに、どうしてなんでしょうね・・・w

共感しかできなくてすみませんm(__)m

それと、自信もってください☆
三次元の私たちの最大のメリットは、触れる・触れられることです!!
容姿・性格が遠い私でも、彼にとても大事にされていますから('v'*

uonome109さんのことも、きっと大事に想ってくれていますよ(^v^)
彼が好きで付き合っているのは、キャラクターではなくて人間のuonome109さんです。

長文・駄文失礼しました><!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!

>それで、私はというとそのキャラを研究することにしました。

彼の好きなキャラの研究ですか。おもしろい発想ですね!
私も彼の好きなキャラについて研究してみます。he-tanさんと同じくあまり自分と似てるキャラじゃないですが(^ω^;;)

>ともかく、私もかなりかなり嫉妬します。どんな場合でも嫉妬します。
女子キャラを肯定・支持しただけでも嫉妬します。隠れてだとしても嫉妬します。

アニメキャラに嫉妬するなんて自分バカだよなって思ってたので同じように嫉妬するような人がいて私も安心しました(´∀`;;)
結果的にはやはり嫉妬するんですね(笑)

>三次元の私たちの最大のメリットは、触れる・触れられることです!!
容姿・性格が遠い私でも、彼にとても大事にされていますから('v'*

やはり三次元には三次元にしかない良さがあるんですよね!お互い嫉妬しまくりで苦労するかもしれませんが頑張りましょうね(`・∀・´;;)

お忙しい中丁寧に長々と書いていただきありがとうございました!参考にさせていただきます!