アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のことをいつまでもいう彼。

昔のことを蒸し返すのは、女性だとよくいわれますが、
わたしの彼は、、わたしが昔、ある異性から、なつかれたことがあり
そのことを、いつまでも蒸し返します。

そのときは、メール交換をして
ある男性から、よくメールがきていました、世間話がほとんどでした。

しかし、だんだんと、内容が、重くなり、怖くなり、彼に相談したところ、
隠れて男とメールしていて、
怖くなり打ち明けてくるなんて、最低だと叱られました。
浮気と一緒だと。。

そのときは、あやまり、解決したのですが、なにかにつけて、そのことを、蒸し返します。

そんなこといったら、かれも、何もなかったわけではないのに。

わたしは、蒸し返しません。

いつまでも、そのことを引合いにだして、
それにくらべたら、おれがしたことなんて。と、ケンカのときに必ずいわれます。

男性のほうが、根にもつのですか?
どのように、話しをしたら、彼は蒸し返しをやめてくれるでしょうか

A 回答 (2件)

叱られるほどのことじゃないです。


全くたいした話じゃありません。

こんなことでイライラする彼。
面倒くさいですが、聞いているフリをして
無視するしかないです。
この問題は永久に解決しません。

彼からすると、彼女に相談されるだけ
マシなんですけどね。
心の器は簡単には大きくなりません。
諦めて無視するか、諦めてケンカするか
どちらかです。

そんなことに時間を使うことが無駄です。
私は男ですが根に持ちません。そいつだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

隠れてメールしておいて、その男が怖くなって、相談してくるなんて言語道断だ。。ということのようです。
言えないメールは、浮気だといわれました。

この、出来事をいいことに、
彼は都合よく、行動しているようにもおもえます。

男性だからといって、根に持たないですよね。

そういう男性は大人だなとおもいます。。

無視しようとおもいます。。

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/02/07 22:21

あなたの事が物凄く好きだからあなたの過去にヤキモチを妬いてるのだと思います。

何度も言われて困っているようでしたら昔話を今更されても私はもうとっくに忘れた事だし、今、あなたと一緒にいるのは私なんだからあなたの彼女になってからの私を信じて!私はあなたしか好きじゃない、今もこれから先もずっと!と言えばもう昔話はしなくなると思いますよ!此は若い頃に付き合ってた彼女が言ってたパクりです。良かったら使ってみてください!効き目あると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

似たような、言葉をいったことあります。
あなただけ。とか。表現はするようにしていますが。

昔はちがったよね。とか、
素直に聞いてくれません。

また言われたときは、安心させるように、表現してみようとおもいます。

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています