プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、閲覧ありがとうございます

前回の質問を見ていただければご理解いただけると思いますが、その前回質問した彼と現在付き合っています。

オタクだった彼が、私と付き合うならもう二次元やめる!と言ってくれ、彼は二次元を卒業してくれました(まだ完全に卒業というわけではないし、アニソンは大好きですが、二次元の女の子を可愛いとか結婚したいとかは全く言わなくなりました)

私も、これをきっかけに二次元を卒業しようと思い、部屋のグッズなど全部外してアニメもほとんど見なくなりました。漫画は見ますが、今はそうゆう目ではあまり見ません(完全に卒業はできてません…

ですが、ずっと前から大好きなアニメとキャラがありまして。
そのキャラが今でも恰好いいと思うし、好きなんです。そのアニメも大好きです。

彼にまだやめきれてないんだよね、と言ったら、「無理に抑えないで欲しい。俺は○○は二次元やめないでいいと思う」と、言われました…

じゃあ私が二次元の男キャラに、かっこいい!とか好きとか言うのはどう思う?と聞いたら「別に気にならない」と言っていました
三次元(リアルの男子)はちょっと気になっちゃうけど、と言ってました。

じゃあ、○○は俺が二次元の女キャラに可愛いとか好きとか言うのはどう思う?と聞かれ、私は気になっちゃうし、嫉妬しちゃうと言いました。
そしたら彼は、そう思ってくれて嬉しいし、独占欲が強いのは全然いい(むしろ最高)と、言っていました。

ここで質問なのですが、皆さんが彼の立場ならどうでしょうか?
彼女が、二次元の男キャラに好きだとかかっこいいだとか言っていても気になりませんか?
彼には大好きと言いますし、二次元よりももちろん大切だよ とは言いましたが…

彼は、本当に全く気になってないのでしょうか?
そうゆうものなんですか?

私は結構独占欲が強くて嫉妬しちゃうので、そう思えないので…

ちなみに現在中二です。
文章グダグダでごめんなさい。回答お願いします

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

自分で言うのもあれですか、彼は本当に私のことを好いていてくれてると思います。
    私は彼がオタクだから好きになったのでなく、一緒にいて楽しいから、別の話をしていて楽しいから、優しいところが大好きだから、彼のことが好きになりました。

だから、抜け殻なんて言わないで欲しいです…すみません

• すみません補足するとこ間違っていることに気づきました(;´Д`)
    まだ慣れなくて…

彼は、オタクだけの男ではありません。そんなのだったら、オタクをやめた時点でとっくに覚めてます

音楽が好きで、大好きなアーティストも同じなので、その話もよくします。ピアノとギターをやっているので、聴かせてもらったりします。日常会話もします。学校のことも話します。
    オタクをやめても彼は別人などでは全くないと思います。

なんだか、今の彼のことを否定されてるみたいでもやもやしてしまって…ごめんなさい

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/02 16:26

A 回答 (2件)

>そうゆうものなんですか?

うん。まあ割りとそんなモン。人にもよるけどね。

無理やりやめさせられたなら、確かに抜け殻になるけど、自分の意思でやめてるからね。
それなら割とすっぱりいくもんだ。他にも夢中になれるものもあるみたいだしね。

でも、自分が過去そうだったんだから、相手の気持ちも分かるんだよ。

ま、良かったじゃないですか。とりあえず今はその彼を信じなさいな。
    • 0

好きなものを捨てた彼は、あなたが好きだった彼の抜け殻であって、趣味とか相性とか全くの別人なんだけどね。

彼は二次元に興味がなくなったから、あなたの興味にも興味がなくなっている状態ですよ。
それって今もあなたを好きなのかなぁ(汗)
自分の独占欲と相手への包容力が試されます。
この回答への補足あり
    • 1