アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は全く使わないのに、LINEになると語尾が「〜だぜ」、「〜ぜ」になる男性はどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

親などの大人のしゃべり方を真似して覚えるので心理もなにもなく、ただそのようにしゃべる人間がいる環境で育ったというだけです。


最近はあまり聞かないけどね。
    • good
    • 0

性別関係なく、こういうのって、本人に聞くしかないですね。

。。

多分、普段は違うけど、NET書き込みや、メール・LINEで口調(キャラ)が違う人って多いんじゃないかな?って個人的に思います。。。

因みに僕は、LINEの感じは普段の僕とは別人だって言われます。。。

語尾が気分によって変わるし。。。

例えば、普段「ありがとうございます。」→LINE「あたま~す」になったり、

普段「そうだね」→LINE「そうだニャ」・「同意」・「そうます」・「でゴザルな」・「そうでありんす」等々です。。。
    • good
    • 0

『ぜ』は自分の主張や考え方を伝える男性用語で、特に友達など近しい間で使うので、イキってる感じはしますね。

ラインの中のキャラ作りみたいな感じでしょうか。
    • good
    • 2

スギちゃんかな?って


思います
スパゲッティ作っても捨ててやったぜ!って言う
あの有名芸人さんの事です
    • good
    • 1

ハマッ子の横浜育ちが使うフレーズよりカッコいいからでしょうけど、意外に昭和な感じもするので適度な感じで止めておいた方が無難ですね

    • good
    • 0

マンガやアニメに影響されて、レトリックとして使っているだけで、深い意味を詮索するのは無意味だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A