アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は付き合った当初から 自分はオタクだ と言っています

アニメはよく見ていてフィギュア(アニメに出てくる女の子らしいです)もいくつか持っています
秋葉原やアニメイトにも結構行きます

また彼は巨乳好きで雑誌やDVD、画像も持っています

巨乳の方がいれば「 あの人、胸デカイな~」と私といても言います

いい気分ではありませんが、上のようなことは 気になりません。大学生だしオタクだと聞いているので、こんなものだと思っています。特に胸の話は一緒に話すくらいです。

しかし声優好きだけは、はっきり言って気持ち悪いと感じます

彼は声優は声が大切と言います(当たり前だと思いますが…)

でも以前 一緒に彼の好きなアニメを見ていた時、好きな声優さんが出てくると
「この人はとっても可愛いんだ!見て!」と言いだし、アニメを中断して画像を探し始めました

最近 彼のTwitterを見たら女性の声優さんばかりフォローしていました
しかも友達とどの声優さんが一番可愛いか議論していました


女優の方もフォローしていました。彼の好きなグラビアアイドルの方の画像を見たこともあります
彼が友人と女性の胸について話ているのを聞いたこともあります
その時は気持ち悪いとは思いませんでした

何故 彼の声優好きだけ認められないのでしょう?

女優の方より身近だからでしょうか?
私の声が可愛くなく、音痴だからでしょうか?
声優さんなのに顔ばかり褒めるからでしょうか?

私は容姿もよくないし、嫉妬深いことは自覚しています


もう一つ疑問は、声優さんが好きな方は 特定の方をずっと応援するのでしょうか?
それとも可愛い人が出てきたら そちらに移ってしまうのですか?
色々な方がいると思いますが、もし彼が後者なら さらに気持ち悪いです
でも後者な気がします…


今のままでは すっきりせず彼の好きなアニメの続きを見る約束も守れなそうです


男友達がいないので男性の気持ちがあまりわかりません

もちろん男性だけではなく、女性の方の意見もお待ちしています

いつも丁寧な回答ありがとうございます
今回もよろしくお願いします

A 回答 (9件)

その気持ち、なんとなく分かります。



しかし、その男もデリカシーが無いね。

言い換えれば、男の方も貴女をどう扱って良いのか、全く分からないんじゃないかな。

そして、声優にのめり込む気持ちはワカランでもないが、ちと病的ですね。
フィギアも持っているところからすると、「2次元よろしく!3次元さよなら」って言う気もします。

一度、いつもの雰囲気と違う服になると、どんな反応を示すのか?見てみたい気もするね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

¨気持ち悪い¨と書きましたが、自分でも上手く言葉にでき
ません

>その気持ち、なんとなく分かります。

と言っていただき、とてもありがたいです

今度 会う時はいつもとちがう服装をしてみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 19:02

僕の彼女も漫画アニメオタクで


僕の全然知らない声優さんを教えてくれますが

声が好き、見た目が良いとか言うだけで
「声優は声!顔は残念な人が多いし」
が意見でした

僕もルパンに出てる声優さんとかは声が大好きで
格好良いな、とは思います
他で聞いても気になりますね
サザエさん出演の声優さんも、あちこちで気になります

彼が声優好きなのは、声からはまった…というのは分かります
良い声してますから皆さん

でもいちいち声優の見た目を言われても
彼らは声の仕事で、顔を出すものじゃないのですが
それを見てみて!!と熱く言われても……

迷惑かな…ごめんなさい、彼ですね

僕の彼女に見せられた声優のDVDは、僕も結構好きな
アニメーションだったので、
彼女の嬉しそうな顔と一緒に見てました
    • good
    • 0

オタクは熱しやすく冷めやすい所があります。

色んなアニメ、声優を転々とする人もいます。私はずっとひとりの声優が好きですが……
ですが、あくまでファンとして好きなのだと思います。私もその気持ちはよく解ります。声優はとても好きで一生応援したいですが、現実の人間もやはり好きです。ファンの好きではなく個人の好きはあなたに向いていると思います。
あまり答えになっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0

あなたの中で、声優は「マイナー」「ヲタ向け」と言う認識だからなんじゃないですか?


女優やグラビアって、人による知名度の差こそあれど職業としては「メジャー」ですよね。
声優も今でこそ人気職業ですが、それでも女優やグラビアに比べると「マイナー」な感じが否めない。
声優にキャーキャー言ってるのも、女優やグラビアに比べれば腐女子やヲタクが目立ちますしね。

そう言う印象があるから、声優に熱をあげてる部分だけ許容出来ないのでは?

声優好きだって、女優やグラビア好きと変わりませんよ。
特定の声優さんを追い続ける人もいるし、あらゆる声優に興味を持つ人もいます。

でも、好みが変わる事が、なぜ気持ち悪いのでしょうか?
誰だって、好みが変わる事はいくらでもありえますよね。
わかりやすく言えば、だからこそ嵐がSMAPを超えるほどの地位を築いたりしてる訳ですし。
SMAPの○○クンから嵐の○○クンへ好みが移ってしまう事って、「気持ち悪い事」ですか?
女優だってルックスがいい人に人気が集まるし、男性なら「イケメン俳優!」と無茶苦茶もてはやされますよね。

声優の露出が増えた上に声優になりたがる人が激増したので、ちょっと演技が上手いぐらいでは中々注目されません。
だからアイドル並みのルックスだったり、喋りのスキルだったり、抜群の歌唱力だったり…声以外の一芸がないとなかなか売れません。
そんな中ルックスで勝負する声優も増えたから本当に可愛い子も多く、彼氏さんのように声優の顔で熱く語る方も多いです。

女優だって声優だって、一生懸命演技をして観客を魅了する事には変わりありません。
「声優だって、俳優である」と言う誇りを持ってやってらっしゃる方はたくさんいます。
忙しい声優業のかたわら、劇団に入り舞台に立ってる声優もたくさんいます。
「元子役」「児童劇団」「俳優養成所」なんて経歴を持つ声優もいます。

結局、あなたの中にある「声優=マイナー、ヲタ向け」と言う偏見が原因かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まず申し上げたいことは、私は声優の方々を見下したり、否定しているわけでは決してないということです
声優=オタク=キモいとは一切思っておりません

私の小学校からの友人(女性)には声優にとても興味をもち、目指そうとした人もいます

結局 友人は断念しましたが、今だに彼女からは売れっ子声優さんがいかに凄いかはよく説明されます

回答者様のおっしゃる通り、声が良いだけでは売れないことや とても可愛いらしい方が増えていることも詳しくはりませんが、知ってはいるつもりです

そこの所はご理解いただきたいです

好みが変わることもおかしいと思いません。

彼が好きなアニメが変わろとグラビアアイドルが変わろと一向にかまわないです

何故か自分でも不思議ですが、声優好きに対してだけは、鳥肌のたつような気持ち悪さを感じる ということです

もし私の質問を読んで回答者様が不愉な気分になられたらとしたら、申し訳ありませんでした

お礼というより補足に近くなってしまいましたが、回答ありがとうございます

また少し声優さんに詳しくなれた気がします

お礼日時:2011/03/27 01:26

そんなイタイ奴に彼女がいること自体が、まずもって信じられない…



ついてけないんだったら、別れることも考えた方がいいのでは??

傍からイタイカップルってレッテル貼られる前に…
    • good
    • 2

無理にスッキリしようとするから。


出来ない自分にイライラしたり、疑問符をつけてしまうんじゃない?
付き合ってはいるけど。
お互いを思い合う気持ちは結びついているけど。
お互いに「違う」人間なんだよね。
彼の感覚の全てを理解する必要も無いし、
彼と同じ感覚で共有する必要も無い。
それぞれ違う「歴史」を経ての「今」。
付き合っていはいるけど。
貴方はまだ彼という歴史そのものを受け止めている訳じゃない。
貴方が今まで生きてきた中で。
コンプレックスや悩みが多かったように。
彼にも彼のプロセスがあって、その中で獲得したモノや、良いなと感じる
アンテナ、趣味嗜好、価値観がある。
色々あるんだよね。違うんだよ。
無理に「理解」しようとしない。
貴方の彼はそういうタイプなんだと。そういう感覚を持っている人なんだと。
ただそう「感じれば」いいだけ。「受け止めれば」良いだけ。
大切なのは貴方と彼が創り上げる、貴方と彼の「足元」でしょ?
もっと彼「全体」として受け止めないと。
これはわかるけど、これはわからないとかね。
部分的に切り取りだしたら。
それはそのまま彼にとっても同じ様な目線で
貴方を受け止める事に繋がってしまうんじゃない?
楽しく過ごせている貴方は良いけど。
嫉妬深い貴方はしんどいなとかね。
それでは二人の絆が深まらない。
もっと肩の力を抜いて。
彼との関係「全体」を楽しまないと。
貴方にとっては大切な経験なんだから。
お互いに違いを違いとして受け止めあいながら。
共有できる部分も大切にしながら。
それぞれの個として丁寧に向き合っていけば良い。
男性は~ではなくて、貴方の彼なんだから。
彼とのコミュニケーションを大切にね☆
    • good
    • 0

声は心とのつながりが強いからではないでしょうか?


見た目だけが好みの女性は、あなたはあまり気にならなくても、
声が好みの女性は、「つまりその人の心が好き」という部分も感じられるのではないかと。

男性よりも、むしろ女性の方が、男性の見た目よりも「声」を重視する人が多いそうですが、
それはやはり、声がその男性の心をあらわしている、という潜在的な認識があるかららしいです。

アニメの声も、結局は商品ですから、売れる声を出すものです。
たとえば、男性は赤ちゃんぽくて高い声に対して、支配欲をくすぐられるそうです。


声にしろ巨乳にしろグラビアにしろ、なんだか女性を「商品」みたいに見すぎているところが、
その彼氏さんはちょっと嫌だなあ、あなたのことはどう思っているんだろう、と思いました。
    • good
    • 0

こんばんは


別れるべきだと思います。
ここに彼氏のことを投稿してる時点で先はないかと思われます。
    • good
    • 1

>私の声が可愛くなく、音痴だからでしょうか?


声優さんなのに顔ばかり褒めるからでしょうか?

>私は容姿もよくないし、嫉妬深いことは自覚しています

違います。声優ブームは10年以上も続いています。
声優のCDが良く売れた時期もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!