アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今では有名なエヴァンゲリオン、今年の秋に新劇場版が公開されますが
私は彼よりもアニメに詳しく、ゲームなど美少女系のいわゆるオタクという分野にずっと関わってきていて、趣味としていたのですが
彼とエヴァの劇場版を見ているときに楽しそうに解説したりしているのを見て
モヤモヤっとする感情が湧き出てしまいました。

それというのも、私と出会う前のはるか前に、登場キャラで抜いたことがあるというんです。

普段はアニメ好きというのをあまり感じさせないような人柄なので、なんだかショックでした。
性的な表現のあるシーンなどから派生した二次創作の漫画など(私も見たことがあるし、理解はしていました)も沢山あるため、仕方ないとは思うのですが。

もう十数年前のことだから…と彼は言いますが、私は気分が悪くなってしまい、映画を最後まで見ることなく途中でやめてしまいました。

今はなんとも思っていなくとも、以前はそのキャラクターを想像して興奮していたということですよね。
ただの薄っぺらな平面の二次元だと思っても、その事実は嬉しいことではないです。
もちろん「二次元に恋愛感情はないし、昔の話だ」ということは前提として頭では理解できているのですが

以前から知っていて、好きだったはずのキャラクターにげんなりしてしまいました。

彼氏がAVを見ることへの抵抗と似たようなものですが、アニメの場合、私も好んで見ていたので
今はもう自分の趣味とすることができなくなりました。

彼は私を気遣って秋の映画の件も見に行くとは言わないかもしれません。
楽しみにしていたのに…
おそらく私は気持ちを我慢して映画を、見に行くと思います。
多少、不愉快ですが…映画自体は私も楽しみなので。

私が気負うことなく、このイライラや不満な気持ちを壊して
今まで通りアニメを見たり(彼と一緒だったり、一人だったり)、ストレスを感じないためには
どうしたら良くなると思いますか?

また、男性の自慰行為の際にオカズとされるAVやアニメについて、女性側ではどう考えていますか?
嫉妬のようなものを他の女性の方は、彼や旦那さんにするのでしょうか(嫉妬とまでいかなくとも黙認しているなどでもお話聞きたいです)
男性の生理現象としてしょうがないとは思いますが、穢れを感じてしまうのは、私がまだ精神的に幼いからなのでしょうね。

彼の行動に、というより、グラビア表紙に水着の女性を起用する雑誌に対しての嫌悪感や、有名アニメに性的と取らえられるシーンを起用することに嫌悪感を覚えます(そういったものが売れるのは理解していますが)

私は彼に対して冗談で嫌がりますが、ある程度は黙認しています
彼も嫉妬されることに特には嫌がらず、私が何か言っても文句は言ってきません。

A 回答 (4件)

初めまして(^^)



アニメ好きの意見と言うよりも、男性側の立場から回答します。

先ずは【それというのも、私と出会う前のはるか前に、登場キャラで抜いたことがあるというんです。普段はアニメ好きというのをあまり感じさせないような人柄なので、なんだかショックでした。】

これは二重の意味で質問者さんはショックを受けたと言う訳ですよね?
一応自分なりに男性の性は、ある程度理解してたつもりだけど、よりによって彼がアニメキャラ、しかも自分が好きなキャラで自慰行為をしてた事で、ある種の嫌悪感を彼とアニメ自体に感じてしまった。

多分に彼氏がアニメを好きになった視点と、元々質問者さんが好きになった視点・思い・比重等がそもそも違うと思います。

【私が気負うことなく、このイライラや不満な気持ちを壊して今まで通りアニメを見たり(彼と一緒だったり、一人だったり)、ストレスを感じないためにはどうしたら良くなると思いますか?】

…多分彼氏とは今後一緒にアニメを楽しむ事は避けたら、また以前の様な気持ちになるのでは?
もしどうしても楽しむ相手が欲しいなら、自分とほぼ似たスタイル・スタンスでアニメを楽しんでる女の子が一番良いでしょうね。もし男性の友達なら、また何かの時に彼氏の二の舞も起きる可能性大だが、女の子の場合なら普通はそこに性的要素は余り重要視せず、純粋にきゃっきゃと楽しみますので。

【また、男性の自慰行為の際にオカズとされるAVやアニメについて、女性側ではどう考えていますか?嫉妬のようなものを他の女性の方は、彼や旦那さんにするのでしょうか(嫉妬とまでいかなくとも黙認しているなどでもお話聞きたいです)男性の生理現象としてしょうがないとは思いますが、穢れを感じてしまうのは、私がまだ精神的に幼いからなのでしょうね。】

否、これは精神的に大人の女性であっても、妬く人は妬くし許さない人は許さないですねぇ。
因みに私はAVやグラビアに関しては「外で浮気されるより百倍マシ♪」と思う位だけど、さすがにアニメはちょっと萎えるなぁ(苦笑)

今は昔…AVもグラビアもアニメも無かった昔々は、庶民や農民は貧乏だから遊廓で遊べないし枕絵も買えなくて…そこでどうしたか?と言うと人里離れた林や森へ行き、ちょうど根元が良い塩梅に二股の樹を見つけては、それを女の叉に見立てて抜いてたそうな(笑)
それ位男性の性欲に対する欲求って、何でもアリなんですよ♪
    • good
    • 0

今も・・・って言うならまだしも昔のことですよね?


あなたも昔のこと今更いろいろ言われても
「ごめん」しか言えないのでは?
許してあげられませんか?
    • good
    • 1

男性なんでここだけ。



>私がまだ精神的に幼いからなのでしょうね。

というより、男女のメンタリティの差だけだと思います。
そういうのも考えずに彼女にそういうことを
喋ってしまう彼氏がおかしいと思います。

女性が男性アイドルタレントにお熱をあげ、
結婚したり、恋愛したり、そういうことを妄想するのに
男性が質問者さんが感じるような嫌悪感を感じると
いっても理解できないのと同じです。
    • good
    • 0

性嫌悪でしょうかね



色んなものを 意識しておおらかに見るように習慣づけましょう
心の中で 「しょーがないわね」とお母さん的視点で変換してみてください。
ちょっと見え方が変わってきませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています