アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらいような悲しいような、嫉妬の感情で気が滅入ってしまって真剣に悩んでいます。

彼氏はアニメやゲームが好きで、その中でも特定の女性の声優をかなり気に入っています。
子供の頃から今(20代後半)に至るまで一途に好きなようで、その声優が出ている作品とあれば必ずチェックしているようです。
この話を初めて聞いた時は、軽いやきもちくらいのものでしたが、最近になってからは悩むようになってしまいました。

以前彼氏が新しくソーシャルゲームを始めており結構熱中していたようですが、そのこと自体には特に何も思わず好きなだけ楽しんでくれれば良いと思っていました。
私もゲームは好きなので、ゲームに夢中になることには理解はあります。

ただ、最近になってようやく知ったのですが、そのソシャゲにお気に入りの声優が声を当てたキャラがいたようで、そのキャラ欲しさに20万円以上も課金したようです。
累計額ではなく、一度にです。
その事実を知って、驚きと共に嫉妬の感情が収まらなくなってしまいました。

彼氏の好きなものに干渉、ましてや剥奪する権利などないことは重々承知していますので、見てみぬフリというか気にしていないといった態度で接していました。
彼氏はあまりお金がないと過去に言っていました。収入もあまり多くはないようです。
そのこともあって、誕生日やクリスマスのプレゼントは遠慮してもらっていませんでしたし、あまりお金のかからないデートを心がけていました。
それなのに、架空のデータ、それも声だけが好きなキャラクターに20万円以上も一度に使うなんて。
お金がちゃんとあるじゃないかと思ってしまいました。

彼氏は普通にそのことを私に話してきていました。
「○○さん(声優名)のキャラだからね。絶対に引かないと、と思ってね」と。
その時は、「それだけ好きなら欲しくなるよね」と明るく返しました。
しかし何十万も使っていたとは知りませんでした。せいぜい1~2万円とかかと・・・。

私が何をしようがいくら努力をしようが、その声優になれるわけもなく、絶対に勝てるような相手ではありません。
そっくりそのまま取って変われたらどれだけ愛してもらえるんだろうとか、その声優とは絶対に付き合えないから私で妥協しているんだろうとか、マイナスなことばかり考えてしまいます。
(私から告白して付き合い始めたので余計に…)

彼氏はよく長時間電話をしてくれますが、「そんなにその声優が好きならその声を聞いていればいいじゃない、私なんていらないでしょ」と喉まで出かかりました。
こんな自分がつくづく嫌になります。
このままでは怒りが爆発しそうです。

私はアニメや声優にまったく興味がなく、好きな芸能人やアイドルもいません。
そのせいか、余計に嫉妬深く重たい考えをしてしまいます。。

最近になって結婚の話が少しずつ出始め、話し合いをしています。
しかし、このような金銭感覚と知って不安になって来てしまいました。
家庭を持ってから、一度に何十万も課金されては破産します。全額家のために使えとは言いませんが、限度があるというものです。

質問事項を簡潔にまとめますと、
1.特定の声優に対して嫉妬をするのは馬鹿なことでしょうか。
2.その声優の為となると見境なく課金する彼氏と家庭を作ることに不安があります。家庭を持てば変わるものでしょうか。
3.もし、何かよいアドバイスや解決策(?)がありましたら、御教示頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私としては別れたくありません。
    結婚も真剣に考えていますが、家庭を持ってから見境なく課金されたら困るなあという不安があります。
    妻の立場まで行けば、「月に○万までにして」と言える権利くらいは持てるかなあと思っていますが。

A 回答 (4件)

ありがとうございます。

補足読ませて頂きました。

趣味にお金を費やすのは良い事だと思うけど、将来、子供になるべく不自由な思いを
させたくないからお金を貯めない?老後もあるし,,,
など、「目的」をはっきりさせて、彼の行動にも理解を示しながら伝えてみてはいかがでしょうか?

いきなり一方的に伝えると、彼が、「今まではこんなことはなかったのに!今まで大丈夫だったから、課金を,,,」と不満を持つことになると思うので、きおつけてください。

妻の立場なら月に◯万円までにして、と言える権利はもちろんあります。
何のための夫婦だと思ってんだー!協力するためだろ!とか言ってやってください。
    • 0

>私は女性でして、彼氏の方が女性の声優に夢中になっており困っています。

いや、わかっていますよ
私の解答に答えてもらえれば、貴方の質問の答えが出ると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、また認識誤り失礼致しました。

>1、彼氏もちの女は、好きな男性アイドルが居てはいけません
いてはいけませんとまで行くと大袈裟ですが、アイドルや声優といった【絶対に手に入らないもの】を追いかける心理が全く理解出来ないので、この文章を見ても何とも思わないです。
また、好きな男性アイドルがいたとして頻繁に話題に出すのは失礼ではないか?とも思います。

>2、彼氏もちの女は、男性アイドルのグッズ、cd、ライブ、にお金をかけることは間違っています
1円も使うなとは言いません。
ただ、何十万円とつぎ込んでいたら(しかも一度に使う金額として)、彼氏の立場からしても流石に思うところがあるのではないでしょうか・・・。
極端な例ですが、お金がないから奢って~というスタンスの彼女が、男性アイドルのグッズに何十万円も使っているのを見て、「しょうがないなあ」と思える人がいたら見てみたいです。

特定の声優に嫉妬をするのが馬鹿とまでは行きませんが、疑問の残る形だと思います。

例えば、女性がジャニーズ系を好きで、それに対して彼が嫉妬(束縛)する人もいますから。
ですが、あなたは特定の声優に対して20万円程の大金をつぎ込むから嫉妬しているのだと思います。これは嫉妬(怒る)しない方がおかしいです。
2 見境なく課金するから家庭に不安を持つのは当然のことです。彼の考えが、初めのうちは家庭を持ってもただ、彼女から、「妻」に変わるだけ、なら変わらない気がします。彼に課金とあなたの生活費も出し続ける事ができる前提で考えていますので、それができないとなると彼は変わると思います。
ただ、趣味をとるか、あなたを優先するか、ここは彼の人間性がでますので、私の意見ではなく(ちょっと参考にしてくれると嬉しい笑)、彼と接してきたあなたが選んでください。ここまで極端な人はほとんどいないもんで,,,

3 あなたはどうしたいのですか?今にも彼と結婚したいのか、彼が変わるまで結婚をしたくないのか、が曖昧です。
彼の趣味に口出しをして、課金をやめるよう説得するのか、それによって彼があなたと結婚しないという決断をするかもしれないので、あなたのどうしたいが少し曖昧です。

文が下手なのと長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、20万円というのは大金ですから…それをいとも簡単につぎ込むことに疑問を感じざるを得ませんでした。

趣味を取るか私を取るか・・・
声優は絶対に付き合えない反面、絶対に悪いところも見えないでしょうから、その勝負に勝つ自信はないですね~(苦笑)。
人間性は出ますよね。

すみません、私がどうしたいのかを書いていませんでした。
私としては、彼氏のことは好きなので別れたくもないし出来れば結婚したいと考えています。
ただ、何十万円という高額な課金はやめてもらいたいといった感じです。
結婚してからは、月に1万円とかボーダーを決めておけば良いかなと・・・守ってくれるか怪しいですが。

1、彼氏もちの女は、好きな男性アイドルが居てはいけません

2、彼氏もちの女は、男性アイドルのグッズ、cd、ライブ、にお金をかけることは間違っています
3、なにか良いアドバイスはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくて申し訳ありませんが、
私は女性でして、彼氏の方が女性の声優に夢中になっており困っています。