アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が美少女アニメにはまっていて、その話ばかりです。
話をしていてもメールをしていても、頻繁に好きなアニメ関連の話ばかりをするので少し不満に思っています。
彼の好きなもののことは知りたいと思うし、好きなものの話をしている彼をみると心が和みます(*^v^*)


でも、たとえそれが二次元であっても彼の口から女の子の名前がでるのが嫌なんです。
私はもともとやきもちやきなので、それを知られて呆れてほしくはないので彼に不満はあまり言いません。


彼が私に気を遣って好きなものを我慢するくらいなら、私がやきもちを我慢したいのです。
彼が好きなものを何でも話してくれるということは彼女である私の特権だし、一緒に楽しめるような存在でありたいと思います。


だからアニメの話はいやだと言えません。
私ももともとアニメは好きで、(むしろ始めは私の方が詳しかったですねw)好きなキャラや作品の話をしたい気持ちはわかります。
でも、彼が不機嫌になるのがわかったので(男性キャラへのやきもち?笑)極力口にしないようにしています。
最近ではむしろ彼以外の性別が男である人やものにときめくということがないので話すこともないのですが(笑)


嫉妬はいくらされてもいいのですが、自分が嫉妬するときはつらくていやになります。
身近な女の子にさえやいていたやきもちを、今は平面の女の子にもやいています。


少し違う話になりますが、彼が以前好きだった方や美人だ、連絡先を知りたいなどと話していた女性にもいまだにやいてしまいます。
その人たちに関する話をしないで欲しいと頼んだらそれ以降慎んでくれています。
それでも、彼が彼女たちとなんらかの接触があったときや、彼女たちの私よりも優れているところに気付いたときなどに、彼からは何も言われなくてもつらくて彼に冷たくしてしまいます。
彼は理由がわからないため大変困ってしまうとわかっているのですが、私の勝手な被害妄想なので彼に申し開きがなく説明できません。


自分勝手なやきもちやきの自分がいやです(>_<)
やきもちを抑える方法などはないでしょうか・・・。
好きでいるうちは仕方のないことでしょうか(^O^`)

A 回答 (3件)

架空の存在に嫉妬しても仕方ないと思いますよ。


2次元くらい好きにさせてあげましょう。
2次元の女の子には彼を直接どうこうする力は無い思えば、それほど嫉妬心も起きなくなると思います。

リアル女の子については、2人きりでイチャイチャしてたとかでないなら、嫉妬すべきではないですね。
嫉妬心が生まれるという事は彼を信用していないとも言えます。
彼が自分を一番に思ってくれると確信できるように、より一層仲良くしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

そうなんですよね(^O^`)
架空だからこそ彼も気兼ねせず話してくるんだと思います。
でも実際にいたら・・・という話までされると、やはり女心にはこたえますね・・・
私じゃ不満なのか、と勝手に被害妄想です(笑)


イチャイチャなんてされていたら、つらすぎてぶったおれちゃいます!(笑)
私も彼も異性の友人がそんなにいないので、接点があるだけで心配になるんです(^O^`)私は(笑)

付き合って9ヶ月ほどですが、まだまだお互い理解が足りないですね。信頼を深められるよう仲良くしていきたいです(*^O^*)

お礼日時:2011/03/02 23:44

つまりそのアニメキャラの話題をしないようにさせたいわけですよね?


アンチになる^^;
自分ああいうキャラ好きじゃないんだよね~とか。余計良さを力説するかな...
女のこの名前が出てくるのが嫌ってだけならそのキャラにあだ名を付けて貰うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

アンチですか・・・!
彼悲しみそうです(^O^`)
しかもキャラに罪はないのでかわいそうですね(笑)

あだなはよさそうですね!
愛のこもったかわいいあだなではないもので呼ばせてみたいですww

お礼日時:2011/03/02 23:29

こういうのはいかがですか?



そのアニメキャラのような、風体をしてみるとか・・・もちろん、可能な範囲での話しです。
二次元だけのキャラクターが、3次元に登場したら、彼はどんな反応をするんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)
コスプレ自体には興味ありますね(笑)
彼にやんわりと勧められたこともありますw
でも彼の好きなキャラの格好をして喜ばれても、それこそ目の前の自分ではなく二次元を選ばれた気がしてむなしくなりそうです・・・。
この二次三次混同が悪いクセですね(^O^`)

お礼日時:2011/03/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています