アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女について不満というか、モヤモヤしています。

彼女は可愛くてオシャレなのですが、オタクっぽいです。
漫画が大好きらしく、1000冊以上持ってるそうです。
それと乙女ゲームが好きらしいのですが、(他のゲームはしない)その影響で、ある男性声優にハマったらしいのです。

彼女はアニメ系のイベントなどは行ったことがなく、グッズなども集めないらしいのですが、好きな声優に関しては、色々な声を聞きたいらしく、CDを買いあさっているみたいです。

しかし、そのCDの中に、BLが含まれていました…

彼女の言い分は¢別にBLに興味はないけど抵抗もない。ただ好きな声優さんだから買った£と言うのです。

しかし、明らかに彼女は腐女子ですよね?
いくら声優が好きだと言っても、BLに興味のない人間がBLCDなんか買わないと思います。

彼女の持ってるBLCDは、全部で5枚で、全て好きな声優が出演していましたが…彼女はまだ集めるらしいです。
5枚もあるのにまだ集めるなんて、腐女子以外の何ものでもないですよね?

彼女の持ってる漫画は全てノーマルらしいのですが、もしかしたらこっそりBL漫画を持ってるかも…と思ったら案の定…

1冊だけみつけました。
しかもハードな内容で、そのシーンを見た瞬間吐き気がしました。

彼女を問い詰めると、¢友達の描いたオリジナル同人誌だよ£と、シラをきられました。
本当に友達かどうかもわからないし(彼女の友達には会ったことないし、彼女も会わせたくないらしい)仮に本当に友達の作品でも、手元に残す時点でおかしいですよね…

僕は腐女子と付き合いたくありません。
どうすれば腐女子をやめてくれるでしょう?

A 回答 (16件中1~10件)

私の意見になってしまいますが、


jontajontaさんは彼女さんを愛しきれてないのではないでしょうか?
だって、本当に彼女のことがすきならそんなことに目がいかないと思います
私も、おつきあいさせていただいてる方がいるのですが。
私はエロゲというものにかなりの抵抗がありとても好きになれるようなものではないです
ですが彼は一種のオタクというものでとてもにエロゲが大好きです
私も知ったときはドン引きしました
ですが、私は本当に彼が好きです、本気です。
だからこそ受け入れました。一緒にいたいからです
あなたにはそういう気持ちがたりないのではないでしょうか?
人それぞれなのかもしれませんが
やはり趣味というものはそう簡単にやめられるものではないです
もしあなたの大好きなことを次の日にある日突然やめろと言われたら受け入れますか?
きっと多くの人は傷つくと同時にとても不愉快な気分になると思います
でもやっぱりどうしても本当に嫌ならば分かれるべきだと思います。
    • good
    • 1

嫌悪感を抱いて戸惑われているのはとても理解できますが、


そんなにダメですか?

彼女は好きな声優さんに深くはまってるだけのような気がします。
中身じゃなく声が重要なんですよね?
私の友だちも声を聞きたいがためにいろんなジャンルのCDを集めてました。
その子はBLに全く興味ありませんが「仕方ない」と言ってました。

また、同人誌も「友だちの」だったら保持していてもおかしくないです。
私の周りに同人誌を作る人がいるのですが、作る度に「記念に」とくれます。
いろんなジャンルで正直興味ない(いらない)本もありますが
くれた好意を大事に思い、捨てることなくとってあります。


コレクターの収集性というのは、
自分にとって一般的でないととても驚くものだと思います。
でも、その人にとってみれば、”集めること”が重要なのだと思います。


彼女の説明で納得できないようであれば
その旨をきちんと伝えて
少し時間を置いた方が良いように思います。
    • good
    • 0

仮に彼女が本当に腐女子だとしたら、


腐女子をやめさせるのは、無理だと思いますよ。

腐女子は自分から望んで「なる」ものではなく、
「気が付いたらなっている」もので、性質です。
趣向の一部です。

BLへの興味が自然に薄れるとか、
何かきっかけがあって拒否反応が出るとか
そういう可能性はあるかもしれませんが、
自主的に「やめる」という類のものではありません。
仕事や学校じゃないんですから。

彼女に「腐女子じゃなくなれ!」と言うのは、
いわば、質問者様に向って
「腐女子を嫌いじゃなくなれ!」
と言っているのと同じです。
そういうものなんです。

オムライス大好きな彼女さんに
「俺はオムライスが嫌いだ。だから、お前も嫌いになれ!」
なんて言っても、仕方ないでしょう?

あと、腐女子ではなくても、
「BLに抵抗がない」人ならいます。
好きじゃないけど拒絶もしない、ということですね。
そういうタイプであれば、腐女子ではないですよ。
世の中、○と×だけじゃなく、△もあるんです。

彼女が腐女子なのかどうかは、わかりません。
ただ、腐女子が「やめさせられる」ようなものではない
というのは変わりません。

どうしても嫌なら、別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

合法か確認したのは、違法であるもの、


麻薬、売春
そういったものなら、やめさせることも必要。
逆にそのくらいのものでないと、やめさせられないですよ。
それでもやめさせるのは相当大変。

あとやめさせられるのは、依存症の類、
過度な、タバコ、酒、買い物、
とかですかね。本人がやめたいけどやめられないものです。

それ以外は無理ですね。
受け入れられないのであれば、別れましょう。

でも、彼女もBLCD5枚、漫画も1/100以上 というのであれば、
たまたま入っていただけで、BLに対してさほど興味がない、普通の漫画と同ジャンル、
という程度の認識なのではないでしょうか?

あまり強く否定するより、ちょっと嫌いなんだーくらいにしておけば、
自然と彼女もそういうものに対して避けるレベルかもしれないですよ。
    • good
    • 0

あなたがそんなに嫌ならやめたほうがいいのかもしれませんね。

趣味についてとやかく言われていい気分のする人は少ないでしょうし。

この際一般的にふじょしとは何たるかはあまり関係ないように思います。お二人でよく話し合えばよいのでは。
    • good
    • 0

「腐女子」なんてマスコミが適当に決めた言葉です。



それはともかく

権利だと主張するのなら、彼女に「やめてほしい」と言えば済む話
まずはそれを言葉にしてみましょう。

相手を自分の望みどおりの人にしたいというエゴしかこの質問文からは感じません。
そうでない、自分は正しいというのなら堂々と彼女に言えばいいのです。
    • good
    • 1

回答に質問がくっついたので回答。

これって編集機能ないんですね…。不便。


>>僕には腐女子をやめさせる権利があると思います。
「やめさせる権利」なんてないですよ。
あるのは、
(1)「やめて」とお願いし、ダメならあきらめて妥協する
(2)「やめて」とお願いし、嫌がられたので「嘘つきめ!」と言いながら別れる
という2つの選択肢だけ。あなたは彼女の保護者じゃないんだし、決めるのは彼女です。

>>「私は腐女子じゃないからやめようがない。BLCDは声優さんが好きだから買いたい。」
それが本当である可能性はゼロですか?

>>腐女子は生理的に無理です。
そういうのは人次第なので、あなたが「腐女子は生理的に受け付けない」というのならそれは仕方ないこと(「不細工は生理的に無理!」というのと同じですね)。ストレスになるので無理は禁物。

>>本当に声優のファンならBLCD買わないと思います。
それは一慨には言えません。
人の価値観をあなたの物差しで決めてはいけません。
「好きな声優さんがBL嫌いだからファンはそれを聞いてはいけない」と感じる人もいるでしょうし、「それでも好きな声優さんだから、例えそれが何であってもその人が演じていたものなら見たい(聞きたい)」という考えがあるのも確か。

>>本当にBLに興味のない人間がBLCD買うでしょうか?
まぁ圧倒的多数は腐女子でしょうね。

>>客観的に見たら腐女子じゃないですか?
なにも事情を知らずに、彼女の部屋に行ってそこにBLCDが散乱していたら客観的には【腐女子】かな。
…と言うか、そもそも一般の「腐女子」の定義がかなり適当なので、一般的には「漫画好きの女子」という段階でアウトかも。



個人的には、「彼女をとりあえず信じてみる」のも手だと思います。
趣味って付き合いが深くなればなるほど隠し通すのは難しいもの。
本格的にボロが出たらその時問い詰めたり、やめてほしいといってみたりすれば良いのでは?
言い逃れができない決定的な「証拠」がない段階で「やめろ」と言っても、結局彼女は「私は腐女子ではない」と言って逃れるだけです。

確かに、彼女は【グレーゾーン】だと思います。怪しいと言えば怪しい。
けれど、あなたは「腐女子」が生理的に苦手だから、彼女が「腐女子である」ということを深く疑っていて、それに必要以上に固執しすぎている気がします。
モヤモヤするなら、「待ってみる」のも選択肢の一つですよ。
    • good
    • 0

あなたはなんで彼女と付き合っているの?



可愛いから?腐女子じゃないから?
「好き」だからでは、ないのですか?

>>どうすれば腐女子をやめてくれるでしょう?
そもそも彼女が腐女子だと決まったわけではないんですよねぇ。
本当に熱狂的な声優ファンなのかもしれません。BL本だって本当に友達の作品なのかもしれませんし。(そして、そういう本ってあなたが想像している以上に処分に困るものです)…そうであった場合、あなたの怒りは完全に空回りになってしまう。

以下、【彼女が本当に腐女子だった】ということを想定して回答。

まず質問の回答ですが。
無理です。
女性が男性に「仕事と私どっちが大事なのよ!?」と問い詰めるくらい無謀かつ愚かな問題かと。
彼女の趣味の問題だし、それであなたに何一つ迷惑をかけている訳でない。
無理してやめさせるようなことでもないと思います。

それこそ、彼女があなたに相当惚れこんでいる状況で「俺かBLか選べ!」と言えばあなたを選んでくれるかも…ですが、まぁ無理でしょうな。


…というか、なんでそこまで彼女が腐女子であることを嫌がるの?
彼女があなたに迷惑をかけているの?
それとも彼女が公の場所で恥ずかしい行動にでも出てるの?

やたらと「腐女子」をマイナス視する人が多いけれど、所詮「趣味」だということを忘れてはいけない気がする。
そしてあなたが彼女の趣味を許容できないなら、別れればいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と付き合う時に、彼女に腐女子じゃないか確認すると、違うと言われました。
僕が、腐女子と付き合わないのを知ってるにもかかわらず、騙して付き合ったのだから、僕には腐女子をやめさせる権利があると思います。
しかし、彼女は「私は腐女子じゃないからやめようがない。BLCDは声優さんが好きだから買いたい。」と言ってききません。
だから困ってるんです。
もうしばらく我慢して、直らないようなら別れを考えます。

彼女は腐女子の部分以外は好きです。
腐女子は生理的に無理です。

腐女子と決まったわけではない…とありますが、本当に声優のファンならBLCD買わないと思います。
声優だってビジネスだから嫌嫌やってるんだし。
彼女自身、この声優はBL嫌いって言ってたと言うのです。

本当にBLに興味のない人間がBLCD買うでしょうか?
腐女子以外買ってる人いなくないですか?
客観的に見たら腐女子じゃないですか?

お礼日時:2010/07/25 23:46

初めは、受け入れられないかもしれませんが、彼女と別れたくないのであれば、少しずつ受け入れていくことが必要だと思います。



例えばですけど、質問者様が彼女さんに、「生理的に嫌悪感があるから、Hな本を見るのをやめて」って言われたらやめれますか?(他の趣味でも何でもいいですが)

相手の趣味をやめるよう要求するということは、自分も同じことをされるかも、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と付き合う時に、彼女に腐女子じゃないか確認すると、違うと言われました。
僕が、腐女子と付き合わないのを知ってるにもかかわらず、騙して付き合ったのだから、僕には腐女子をやめさせる権利があると思います。
しかし、彼女は「私は腐女子じゃないからやめようがない。BLCDは声優さんが好きだから買いたい。」と言ってききません。
だから困ってるんです。
もうしばらく我慢して、直らないようなら別れを考えます。

お礼日時:2010/07/25 23:39

>どうすれば腐女子をやめてくれるでしょう?



ムリです。
というかその程度のことで腐女子と思われても困ります。
彼女の趣味が理解できないなら長くは続きませんし、お互い楽しくないと思います。
あなたに彼女の趣味を奪う権利はないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と付き合う時に、彼女に腐女子じゃないか確認すると、違うと言われました。
僕が、腐女子と付き合わないのを知ってるにもかかわらず、騙して付き合ったのだから、僕には腐女子をやめさせる権利があると思います。
しかし、彼女は「私は腐女子じゃないからやめようがない。BLCDは声優さんが好きだから買いたい。」と言ってききません。
だから困ってるんです。
もうしばらく我慢して、直らないようなら別れを考えます。

その程度…とは言っても、BLCD所持の時点で腐女子じゃないですか?
腐女子じゃない人はBLCD持ってないですよね。

お礼日時:2010/07/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!