アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に伺いたいです。

同級生とか友達とかでなく、彼氏や夫がハマっていたら…という前提で、
萌え系好きの男性を、どう思いますか?
アニメでも漫画でもゲームでも構いません。

「個人の嗜好だから何でもOK」という人もいると思いますし、
私自身もどちらかといえばそういう見方だと思っていたのですが、
実際、けっこうなハマり方の人と付き合っていたとき、
「なんか違うな」と思うようになってしまって。
(私は20代後半女性です。)

女性のご意見を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今お付き合いをしている相手は、萌え系アニメが好きです。


確かに
自分以外の女子に、この子可愛いとかいうと妬いちゃいますが、萌え系アニメのキャラに対しては妬きませんし。
私もアニメは好きなので理解はしています。
しかし一般的な女子にはどうなのでしょうか・・・
一応男友達にアニメ、特に萌え系アニメが好きな男子がいましたが
彼は、アニメの興味がない彼女をつくったあと
普通にフィギュアをあつめていましたし
携帯の待ち受けもそのまま
しまいには痛車にものっていましたが
彼女は受け入れていました
それも歴代2人にです。
本気で好きなら問題ないのではないでしょうか。

ただ
本当に理解のない人は
そもそもアニメ好きな人と仲良くなれない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 本当に理解のない人は
> そもそもアニメ好きな人と仲良くなれない気がします
うーん、そうなんですか…。

私自身、アニメとか漫画は好きでした。
いまはあまり見ないのですが…。

萌え系以外のアニメならなぁ、とか考えてしまうあたり、
理解が少ないのかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/31 15:16

20代後半女性です。


今までそういう経験はありませんが、
私も漫画、ゲーム、アニメなどは好きなので、
ある程度なら萌え系好きでも気になりませんが、
シーツとか抱き枕まで買ってるくらいの人だと
理解出来ないので抵抗がありますね。

基本的に趣味が合わないとあまり長く
お付き合いは続けられない気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、シーツとか抱き枕は、
彼女の目に触れさせちゃいけませんよね^^;)

趣味は、合うものは合うんですが、
妥協するのも我慢するのも難しいです;;

お礼日時:2011/03/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!