プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメに全く興味ない人からしたらアニメは全てアニメなんです。
私はアニメが大嫌いです。
理由なんか必要ない 嫌いだから嫌い。
彼氏がTSUTAYAで
「ドラゴンボールなんたら」見ようぜ!いってきたから
「アニメは好かん!」というと鼻息荒く
「ドラゴンボールブータラは他とは次元が違うんだよ」とか(笑)
「私はひとまとめにアニメなんやわ。興味ない人に押し付けるのやめといたほうがええで?自分」と私は言いました。
次元が違うって(笑)
バカなんでしょうか?
アニメ嫌いな人私から見たらクレしんもエヴァも鬼滅も
ドラゴンボールも ちびまるこも妖怪ウオッチもアニメなんです。

質問者からの補足コメント

  • ドラゴンボールもほんと、初期の初期なら面白さ感じるのですが。

      補足日時:2022/10/19 06:41

A 回答 (5件)

それでいいんじゃない。

    • good
    • 1

私の、嫁さんも


アニメには全く興味がありません。
ただ、このアニメを見ている時、
横から見て、笑っていました。
たった、6分だけ辛抱して
見て頂けないでしょうか?
こんなのもあるよ程度で… ॢꈍ◡ꈍ ॢ
    • good
    • 1

本気でそう思ってるんならこういう質問はしなくていいと思います。


口出しすることじゃないと思います。
○ちゃんねる出身のへらへらひげ面男のような出しゃばり勘違い人間は必要ないんですけど?
    • good
    • 0

たしかに、どんな種類があろうとアニメはアニメです。

しかし、それはアニメ以外でも言えます。
鉄道オタクでなければ、「電車」と「列車」に区別なんてない。
地理に詳しくなければ、長野と岐阜に区別なんてない。
ゲームに詳しくない人にとっては、美少女ゲームもFPSもRPGも全て「ゲーム」。
乳液と化粧水の区別がついていない友人もいました。
4つほど例を上げましたが、1つくらい「それは違う」と質問者さんでも思うものがあるのではないでしょうか。
あなたの彼氏さんは「バカ」ではありません。自分が違うと思っているものを、詳しくない人から同じものあつかいされ否定されたら、違いを説明したくなるのは、人間として当たり前です。
ただ、他の回答者さんもおっしゃってますが、ドラゴンボールを選んだのは謎ですね笑 もうちょっとハードル低いのにしようよ・・・。
    • good
    • 2

そうですよ。


所詮、アニメは架空物語。大半のアニメはご都合主義全開で、現実世界ではありえない展開のオンパレードです。

しかし彼氏はあなたのアニメ嫌いを知ってるなら、わざわざドラゴンボールなんてチョイスしないんだけどねぇ(笑)

少なくとも映画1作で完結する尺のアニメでしょうよ。
ジブリ作品、ディズニー作品とかは女性も支持者がいるので、普通はその系で攻めるけどね。

幾らエヴァや鬼滅が人気だからって、万人受けするアニメじゃないし(笑)

むしろ尺が気になるなら「トムとジェリー」とか短い奴の方がいいw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!