アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の娘に夏休みにドームの野球観戦をせがまれてます。
私はぜんぜん野球の事を知りません。
内野席と外野席の違いと値段、何処でチケットを買うのか?教えてください。
ちなみに娘は巨人ファンでなく広島ファンです。

A 回答 (4件)

野球の観戦雰囲気を味わいたいのであれば外野席がお勧めです。



1階の内野席は選手に近いことや背もたれ、ジュースホルダー完備の利点はありますが、ただ単に野球を見ているだけになってしまいなんとなく物足りなさを感じてしまいます。また、ネットが目の前にあるため少し鬱陶しい感じもします。
2Fおよび3F席になると選手からは遠いですし、野球場の雰囲気だけになってしまうことも・・・。

外野席は応援団が自由席部分(巨人戦であれば外野席上段)の一角にいますがその他は普通の人が座っています。
外野席といってもみんなが立って応援することもなく、座って普通に観戦できますよ。(応援団や一部の人、またホームランや得点が入ったときは立って応援する人が多いですけどね)
ただし、巨人戦の場合(今年はそれほどのことはないと思いますが)自由席を確保しようとするとナイターでも午前中から並ばないと座れないということもあります。

そこで、応援の雰囲気も楽しめて指定席もという外野指定席もいいと思いますよ。この席は外野の下段部分になり外野手との距離が近いですし、運がよければホームランボールを取ることも可能です(確率は低いですけどね)。
外野指定席は枚数が少ないこともあり手に入れるのが難しいかもしれないですが、野球を楽しむのであればお勧めですよ。

チケットは東京ドームでも売ってますし、首都圏のチケットを扱っているところであればどこでも購入することができると思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



夏休みに東京ドームでの広島の試合は、8/19~8/21にあります。

内野と外野の違いは#2さんの通りで、お子さんが一緒に応援したいと言えば外野の方がいいかもしれませんし、ゲームに集中して見たいといえば、内野のほうがいいですね。

チケットの値段と発売場所については、下記URLを見ていただければ大体分かると思います。
因みに私も#2さんと同じく「イープラス」のプレオーダー(抽選制)をよく利用しています。





                                                   

参考URL:http://www.giants.jp/G/ticket/
    • good
    • 0

私は、「イープラス」というチケットサイトから入手しています。

無料で登録、興味のあるイベントの分野を登録しておくと、そのチケットの発売に合わせてメールでお知らせしてくれます。たまに抽選に漏れることもありますが、大抵は入手できると思います。

外野席はもっぱら太鼓やトランペットに合わせて立って応援する席で、内野席は座って観戦する席です。親子で行くなら、内野席がお奨めです。

価格帯としては、4000~6000円といったところです。東京ドームのHPを見れば、座席ランクと価格が一覧で載っていますが、私個人としてはB指定席がゆったり観戦できて好きですね。
    • good
    • 1

普通に買う以外には、ヤフーのオークションや金券ショップでいつもあつかっていますよ。



直前に購入するほうが安いときが多いようですが。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!