プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度出張で札幌に行き、すすきの界隈に泊まります。多少移動してもいいのですが、おいしい回転寿司知りませんか?安くておいしい回転でないすし屋でも結構です。

A 回答 (6件)

私のお勧めはトリトンです。

都心部からだと地下鉄で南北線の南平岸で降りて徒歩10分くらいのところです。改札を出て右側(フードセンター)の方に歩いていくと大通り(平岸街道)に出ます。そこを左に曲がって少し行くと右斜め前に行く道がありますのでその道をまっすぐ進むとトリトンに付きます。
事前に予約していかないと1時間半は待ちますのでご注意ください。
お寿司では有りませんが、焼き鳥の「串鳥」が超お勧めです。値段の割りにすっごい美味しいですよ。お勧めの場所はすすきのにある「串鳥 番外地」です。映画館東宝後楽の地下にあります。CLUB SEGAの斜め向かいです。本当に美味しいので是非行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/28 02:22

狸小路を、すすきのから西方面に行くと、お土産やが何件かあるあたりに確か回転寿司があってそこがおいしかったです。

ホテルニューサンルート札幌の少し手前です。お店の名前は忘れましたが、お店の人も気さくで良いです。出張のときはいつも寄っています。
    • good
    • 1

札幌にずっと住んでますが回転寿司なら「花まる」をお勧めします。

個人的な意見ですが他の回転寿司と比べてほとんどのネタの鮮度が非常にいいと思います。札幌には2箇所、札幌駅大丸の隣のステラプレイス6階と南28条の藻岩の方にあります。どちらもかなり混んでいて美味しいです。一皿260円の生帆立はとても大きく行くと必ず食べています。普通の帆立はちょっと生臭いときがあるのでもし行くことがあれば生帆立を是非食べてください。
「花まる」ではマグロ系統はあまりお勧めできませんが北海道ならではの他の魚類はほとんど美味しいです。最近よく出ている春鰊も少しも生臭くなくお勧めできます。値段は十分手頃だと思います。
    • good
    • 0

北海道の回転寿司といえば、



・トリトン
・なごやか亭
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
・(あとは諸説あり、トッピーとか、クリッパーとか・・・・個人的には、ライダーですので、中標津のすしロード)

まあ、上2つに行ったら、間違いないかと。(個人的には、なごやか亭が1番です。トリトンも差はないです。)ちなみに、なごやか亭は釧路からの進出です。

・・・こんなの見つけましたが・・・・↓

参考URL:http://www.shop-sapporo.com/gourmet/ranking/susi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/28 02:22

トリトン


市内に5店舗ほどあるはずです^^
北見市から進出した回転寿司で、オホーツクのネタを中心に、生鮮状態がいいですし、おいしいですよ^^
北見の北一食品という会社が運営しています^^
    • good
    • 0

はじめまして。


3月まで6年間札幌人でした。

回転ではありませんが、お寿司をよく食べたところは
札幌大通り4丁目にある「サントリーズガーデン幹(がら)」夜はラムシャブも食べ放題があっておいしいですよ☆

ほかには、札幌駅ステラプレイス(JRタワー)内の
6階にある「根室花まる」
ここは相当おいしいです。お値段も手頃だし
ネタがおおきくておいしかった!数ある回転寿司を回りましたがここはいい!
北海道ならではの珍しいネタ(カニの外子とか魚卵系)
ただ難点は並ぶ人が多いので待たされることがあります。

少し足を伸ばせば、小樽なんかもいいかもしれません。
産地が近い分やすいし、鮮度もいいんです。
小樽駅構内に(改札をでて右手)お店の名前をわすれちゃいましたが
回転寿司があります。かなりおいしかった!
特にタコツブ(たこの頭)

いい旅になりますように(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!