アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗のチェリー&スイカ揃いでノーリアクション(消灯、演出一切なし)はボーナス確定ですよね?

2枚チェリーでノーリアクションだったので、前兆確定!と思いきや、32G後もBBに入らず空振り・・・。ストック切れはないので、何故何故と首を傾げるばかり。

あと、北斗に限らず、変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか?

北斗や吉宗、獣王などは変則押しで楽しませてもらってます。順押し以外でも楽しめるように、わざと仕組まれてるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました。

A 回答 (6件)

>変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか?

(回答)
小役(ベル、スイカ、リプレイ等)の、
払い出しのための「リール制御」だと思います。
(意図的?払出し為ではないか?)

「中央リールのセンター目で払出役が判別可能な台」
北斗の拳、巨人の星、猛獣王…サミー系の製品
故マリンバトル…アルゼ系の製品
吉宗…大都技研

そのほかの製品・メーカーもありますが、
パルサー(山佐)等、払出し出来ない製品や、
故ミリオンゴッド(ミズホ)等、
大当たり自体抽選しない製品もあります。

「DDT」打法みたいな物なので、
全ての小役を拾って、損しないように…

以上
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんにちは

私も過去に同じ様な経験をした北斗中毒患者の一人です。
北斗の場合、チェリーは演出なしでボーナス確定です。
スイカは、演出なしの出現は確かないはず?
しかしながら、ステージ移行と同時に子役が落ちて来る事がありますよね、この時の演出は一切ありません。
私の場合は、これで勘違いしたらしいです。

また、「アタ!」なども演出に入る事はご存知ですよね?
kkkey様の勘違い、見間違い、見逃しがないとすると・・・
ん~?わからん???
私は、北斗中毒の治療中ですので自分の勘違いとして処理し、納得しました。
北斗を打っていると「え!嘘?何で!?」と思う事ばかりありますよね~。まったくも~です。
くだらない事を書き並べてしまいましたが、参考程度にお考え下さい。
    • 0

こんにちは

私も過去に同じ様な経験をした北斗中毒患者の一人です。
北斗の場合、チェリーは演出なしでボーナス確定です。
スイカは、演出なしの出現は確かないはず?
しかしながら、ステージ移行と同時に子役が落ちて来る事がありますよね、この時の演出は一切ありません。
私の場合は、これで勘違いしたらしいです。

また、「アタ!」なども演出に入る事はご存知ですよね?
kkkey様の勘違い、見間違い、見逃しがないとすると・・・
ん~?わからん???
私は、北斗中毒の治療中ですので自分の勘違いとして処理し、納得しました。
北斗を打っていると「え!嘘?何で!?」と思う事ばかりありますよね~。まったくも~です。
くだらない事を書き並べてしまいましたが、参考程度にお考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アタ~っ(消灯)も一切ありませんでした。やっぱりバグですかね。ケンが服を破るでベル揃いも確定かと思いきや、あれは押し順不問ベル成立時もあるとの事で。私も中毒なので(笑)、演出は知り尽くしています。その最中の不思議な出来事で、かなり混乱しました。

基本的に演出なしチェ&スイカはBB確定のはずです。

連続演出中(各ステージバトル)ではないでしょうか?
しかし、ノーリアクションと書かれているので、バトル中とかではなさそうですね。
という事は、下のURLに書かれているバグですかね。

変則押しの制御に関しては、作るのが面倒くさいので1種類になっているのでは?
順&はさみの制御は結構あるのに、中押しや逆押し、逆はさみで複数の制御が
ある台はあまり見ませんね。

参考URL:http://www.geocities.jp/pretty_amiba/faq2.html#2 …
    • 0
この回答へのお礼

確かにノーリアクションで、連続演出もありませんでした。やっぱりバグなんですかね。よっしゃ!と思った分、かなりがっかりしましたよ。

細かく知りたいのでしたらいいサイトありましたのでのせておきます。

参考URL:http://www.htv-net.ne.jp/~dark/suro%20hokuto.htm
    • 0

子役成立は演出が無しでも揃うことは多々あります。

残念ながらボーナス確定ではありませんね。確定演出は結構ありますのでここでは止めておきます。。。

中→右→左リールの順で押します。中リールの北斗絵柄を中段か下段に狙います。

北斗絵柄が下段にとまるとハズレもしくはベルです。

北斗絵柄が枠外で上段にリプレイが滑ってきた時は右リールを適当押しで上段リプレイならばリプレイ子役で、他絵柄ならチェリーです。(ちなみにリプレイの時、左リールに赤七、北斗絵柄のところを狙ってしまうとリプレイ外しになってしまうのでご注意を)

中段にスイカが滑ってくるとスイカです。

ちなみに単チェリーでも必ず前兆や高確率になる訳ではありません。ただ移行する確立が高いというだけの話しです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。