アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ラオウステージで、リプレイがそろったときに、台上部左右のランプが虹色に光ったので、
あぁ、当たるなと思って、すぐにBB来ました。

その後、サウザーステージで、
黄色のザコキャラ出現で、中押しからベル揃いで、
ランプ虹色に光りました。
でも、その後BBに入らずでした。
筐体ランプ虹色の時の詳しいこと教えて頂けますか?

あと、中押ししたときに、中ベル、上リプで
とまるのがほとんどですが、
中JACINが止まる時があります。
これってスイカのこぼしですか?

A 回答 (4件)

ランプが虹色に光るのは天国モード以上確定の演出ですよ.ですから,「ランプが虹色」=>「BB確定」ではありません.このランプは虹色だけでなく色々な色に変化しますよ.何らかの小役が揃った時にランプの色がその小役に対応していない色に光ればその時点で,天国モード以上が確定します.しかしながら,BB確定ではありませんし,毎ゲームスットプボタンを離した瞬間にモードの転落抽選が行われていますので,モードが転落していないことを祈りながら,なるべく早いうちに単チェを引けるようにがんばってみてください.なお,単チェを引いたときにランプが『赤』以外であればこの時はBB確定となります.天国モードでの単チェはBB確定だからです.

次に中押しの時にJACがとまることについての質問ですが,リールは配列から考えてもスイカの取りこぼし以外ないですね.butyaさんが中押し時に北斗を目押ししているのであれば間違いなくスイカの取りこぼしです.でも,取りこぼしたからといってモード移行やBBに影響があるわけでもないのでそれほど気にしなくていいですよ.
    • 0
この回答へのお礼

wasefaさん、
早速のご回答ありがとうございます!
天国モード以上が確定ですか。
過信は禁物ということですね。

単チェのわりに、スイカの重要性が低いので、
あんまり気にしてなかったですが、
何か潜伏or確定があるのかなと思いました。

北斗ではリプレイ時は青以外光らないです。

リプレイで虹色っていうのは見間違えだと思います。
色違いでひかるのはベルとスイカとチェリーだけです。
    • 0

No.2さんへ横レスで申し訳ないのですが、

1さんの言ってるように、最新の解析では、
LED矛盾は前ゲームまでの状態を受けての表示になります。
とのことです。
ので、2チェでLED矛盾は
つまり、高確以上での2チェなので、BB確定です。
また、自分の実践でも100%そうです。
同じ理由で、リプレイのLED矛盾はそのリプレイで転落している
場合があるので、ウカウカできません。
それでは。
なので、2チェ時は第3ボタン離す瞬間、要チェックなのです!
    • 0

こんにちは!

小役とランプ色の違いは高確(天国)or前兆モード確定です。

前に読んだ本ではリプはランプ色変化しないとかいてあったような気がしますが…もしかしたら最新の解析では全小役に対してランプ色違いが発生するとなってるのかな?すみません、リプに関してはちょっと自身なしですね。

ベル・スイカ・チェリーはランプ色が違う場合があります。その場合は前に書いたようにモードは高確か前兆なのですが、注意すべき点は、2チェをひいたからBB確定ではないということです。
2チェをひいた時点で抽選して高確に上がれば、ランプ色が違う場合があるということです。

厳密にいえば「2チェランプ色違い≠BB確定」となります。

ただし前のプレイでベル揃いランプ色違いなどの高確以上確定演出が出てから(リプや4チェなどの降格抽選を受けずに)2チェをひけば確定ですよ!熱いですね!

JAC中段はおそらくスイカ取りこぼしでしょうね。私もよくやります…

頑張ってラオウ昇天させて下さいね!ではでは
    • 0