アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問ですみません。

「ゴッドファーザー」シリーズを見てからというもの、マフィア
映画を気に入ってしまいました。それから自分では結構見たつもり
ですがまだ名作マフィア映画を見逃しているかもしれません。バイオレンス系もありです。
皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに全部を挙げることはできませんが、私が気にいったタイトルを参考までに列挙します。
「アンタッチャブル」「ヒート」「フェイク」
「レザボアドックス」「カリフォルニア凶器の銃弾」等

A 回答 (8件)

トム・ハンクス主演の


『ロード・トゥ・パーディッション』は
いかがですか?

マフィアの話ですが
親子愛や師弟愛が中心といった感じで
マフィア系というほど
銃撃戦シーンはなかったように感じますが
内容はかなり重厚で好きでした。
好みにもよるとおもいますが。

脇役も、ポール・ニューマンやジュード・ロウと
なかなかです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

組織の掟と愛の再生を描いた叙事詩とのこと。
大変良さそうですね。これは全然知らなかった
です。観てみます。

お礼日時:2005/05/26 11:39

 はじめまして。


私のオススメは『男たちの挽歌』シリーズです。
現在はハリウッドで活躍中のジョン・ウー監督にツイ・ハーク製作。
キャストもチョウ・ユンファにレスリー・チャンなど、一時期の香港映画界の一世を風靡した役者が勢揃いです。
『香港ノワール』といわれるジャンルを確立させ、続編も数多く製作されています。
続編の中には少々お粗末なモノもありますが、『男たちの挽歌』と『男たちの挽歌II』の2作品は文句なくおもしろく、マフィアの悲しい現実に、涙なしでは観られない映画です。
絶対オススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港映画は全くノーマクでした。
「香港ルノワール」ですか。香港独自色が強そうですね。
大変興味があります。
教えていただきありがとうございます。

---この場を借りて皆さんに---
貴重な情報をありがとうございました。
まずは皆さんのお勧めを鑑賞してみたいと思います。
(これ以上は観きれないので;;)
ここで質問受付を閉じさせてもらいます。

本当にありがとうございました。
(週末は充実しそうです!!)

お礼日時:2005/05/27 08:55

はじめまして、まだ出てないのがあって安心しました(笑)


『イヤーオブザドラゴン』
ミッキー・ロークとジョン・ローンが刑事と中国マフィアにそれぞれ扮した、娯楽性もある人気作です。
当時は日本でも特に女性に人気がありかなり話題になりました。
『恋するための3つのルール』
これはラブコメディなので質問者さんの主旨に合うか分かりませんが、マフィアの娘を恋人に持つ青年が主人公の、ヒュー・グラントの異色作です。
ラブストーリー、コメディ、マフィアとそれぞれの分野でしっかり味わえるので挙げてみました。
マフィア映画でお馴染みの俳優達がいつもと違う、ニヤリとさせるキャラで登場をしてくれるのが意外な楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、そんな作品があったのですか。
ラブコメディはあまり観ないのでよく分からないのですが
メモしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 08:45

再びお邪魔します。



#5さんも『ロード~』を推薦してくれてますね。
お返しという訳でもないのですが、
確かに『インファナル~』は
すごくいいです。
アジア映画もいい!!と頷ける作品です。
トニーレオンの抑えた演技が
アンディラウと対照的でいいです!!

それと『ディナーラッシュ』のような
全編マフィア映画ではなく
ストーリーにマフィアが絡む映画でいいのなら
『ロック・ストック・トゥ・スモーキング・バレルズ』はどうでしょうか?
質問者様がお好きな映画とは
一線を置きますが、
ギャング(マフィアとは違うのかな??)との
駆け引きや巧みなストーリー展開で
あっと言わせます。

濃い目のマフィア映画の間に
こちらをご覧頂くと『おっ!!!』と思いますよ。
ご参考まで♪

参考URL:http://www.sonypictures.jp/archive/movie/locksto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ディナーラッシュ」も違った意味で面白そうですね。
 「アルビノアリゲータ」とか「バウンド」みたいな
 感じなのでしょうか?
 ギャングとの駆け引きなどで場面はあまり移らないの
 ですが、とても楽しめました。
 おっしゃる通り合間に見てみます(^^

 Choo87さん何度もわざわざ有り難うございました。
 

お礼日時:2005/05/26 15:02

「カリートの道」


アル・パチーノが元麻薬王を演じています。渋いですよ~。

「ディナー・ラッシュ」
こう見えて実はマフィアが絡んでいます。主人公の父親がマフィアで、いい味を出しているんですよ。でも、ちょっとお探しのものにはフィットしないかもしれません。

「アナライズ・ミー」
コミカルですけど、マフィアの大物を演じるデ・ニーロは魅力的です。

「インファナル・アフェア」
香港モノですが、ハリウッドでリメイクが決まっています。とても渋くていい作品ですし、ゴッド・ファーザー的な雰囲気もあります。もし、ご覧になっていないようでしたらゼヒ。

「ロード・トゥ・パーディション」は私もオススメです。雨の中で行われる銃撃戦。素晴らしかったです。

香港でもよろしければ「男たちの挽歌」なんかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カリートの道」も良かったですね。アルパチーノ確かに
渋かったです。
「インファナル・アフェア」
その寸評を見ただけでワクワクします。
銃撃戦もさることながら重厚なストーリ、雰囲気を期待しています。
それと俳優の演技ですね。

皆さんの経験が集まるとたくさん出てきますね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 14:57

No.1です。

主演はロバート・デ・ニーロですが当時日本ではそれほど有名でもなかったので登場人物の顔が途中で誰が誰かわからなくなった記憶があります(笑) 80年代を代表する男の映画。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10098/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デ・ニーロですか。
それはますます興味が湧きます。
私の中でアル・パチーノとデ・ニーロは最高の
俳優ですから。
(多分にゴッドファーザーの影響ですが(笑))
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 14:31

「ワンス・アポンナ・タイム・イン・アメリカ 」がお勧めですがもうでてますのでそれ以外で・・・



「スカー・フェイス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001WG …

「バラキ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …

グッドフェローズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002UO …

ミラーズ・クロッシング
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お二人の方が推薦の「ワンス・アポンナ・・・」
観てみたいですね。早速購入してみます。
「スカーフェイス」は観ました。中々ですよね。
他のは観たことがないので、仕事後ゆっくり
参照させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 13:55

「ワンス・アポンナ・タイム・イン・アメリカ」なんていいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それは未だ観たことはないです。

今週にでも早速観てみようと思います。
ちなみに主演は誰でしょうか?

お礼日時:2005/05/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!