プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹がロサンゼルスの近くのハンチントンビーチに留学しています。

私はネイティヴ・アメリカンのアクセサリー(ターコイズがついているようなものです)が好きなので、本場にいる妹に買ってきてもらおうと思っていますが、売っているところが分かりません。

本人はメルローズアベニューにあるんじゃないかと言っているのですが、やはり外国ですし、うろうろしすぎて迷子になるといけないので(笑)、ここにあるという場所を教えて行ってもらおうと思っています。

そこで質問なんですが、ロス近郊でネイティヴ・アメリカンのアクセサリーが売っているお店があれば、教えてください。種類が豊富なところが希望です。それで、「ネイティヴ風」ではなく「ネイティヴの人が作ったもの」だといいのですが…。分かりにくくてすみません。要するに普通の服に合わせやすくしているものではなく、思いっきりネイティヴっぽくても可だということです。

分かりにくい質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 ターコイズなどをあしらったアクセサリーなら、フリーマーケットで


探すのが妙手です。LA地区なら、ローズボウルのフリーマーケット
( Rose Bowl Flea Market、毎月第2日曜日 )が大規模で有名です。
この他にもフリーマーケットで検索すれば、サンタモニカなど各地の
フリマ情報が見つかりますよ。

 常設のショップであれば、オレンジカウンティーのアンティーク
ショップ通りを探すのも手です。ここならLA在住の妹さんもご存知
でしょうし、少なくともお友達の誰かは知っているはずです。

> 「ネイティヴ風」ではなく「ネイティヴの人が作ったもの」だといいのですが

 残念ながら、これはちょっと難しいです。先日、本場のサンタフェに
行きましたが、思ったほど種類も数もありませんでした。中心部の広場で
多くのネイティブアメリカンがアクセサリーを露天販売しているのですが、
これがけっこう高い! ちょっとしたブレスレットで60ドル、チョーカー
みたいなシンプルなものでも30ドルはしました。

 サンタフェでもやはり、フリーマーケットでけっこう収穫がありました。
こっちではチョーカーが10ドル程度からあります。ただターコイズなどの
アクセサリーを作っている人にはパキスタン人やインド人など南アジア系
移民が多いようです。彼らは手先が器用ですからね。もっとも石はその地
区で採掘されたものでしたから、値段も安いし納得して買いましたが。

参考URL:http://www.rgcshows.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フリーマーケットですね。本人に聞いたら「知らない」とのことでしたが(笑)、行ってもらってみます。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 16:45

メルローズにはないんじゃにいかな、ちょっと。


ロスからラスベカスへ向かう国道沿いの途中のドライブイン兼スタンドにありましたよ('97)治安悪し。
また、ネイディブには種族もあり意味合いも違ってくるのでのでご注意を。

ちなみに、
赤坂7丁目(小学校の近く)に専門店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メルローズにはやっぱりなさそうですよね(^_^;)。ブランドショップの通りですもんね。

教えてくださったところも、治安が悪いとのことなのでちょっと妹は行かせられなさそうです。多分彼女は一人で行くと思うので。

赤坂ですか…私は東京在住ではないので、ちょっと無理っぽいです。それに、輸入しているだけあって本場で買うより高いと思うんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!