アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今まで見たドラマで、すごく笑えて・・たまにホロッと来るおすすめドラマがあったら教えてください。

ちなみに私は・・
カバチタレ
合い言葉は勇気

です。

よろしくお願いします☆

A 回答 (16件中1~10件)

すごいマイナーなドラマですが



ケータイ刑事 銭形泪
http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/home.html
が好きです。

多分、誰も知らないと思いますし、おもしろいから是非見てみてください!なんて言えない様なドラマですが。

私にとっては、すごく笑えて、泣けるドラマです。


あー、恥ずかしい。

参考URL:http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
このドラマおもしろそうですね!!
役名見ただけで観たくなりました('▽')
恥ずかしながらも教えて下さってありがとうございました(。>_<。)

お礼日時:2005/05/26 14:09

・「アット・ホーム・ダッド」


 篠原涼子さん主演の専業主夫(×主婦)のドラマです

阿部寛さんの専業主夫ぶりがおかしく、でも毎回最後にはホロッときました。心が温かくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
アット・ホーム・ダッド、ですか~。
ちょこちょこっと見ていたのですが、
やっぱり全部見ないとだめですねーー。
スペシャルもやっていたみたいだし、再放送は是非見てみたいです☆

お礼日時:2005/05/31 16:00

彼女は最高 SHE'S THE ONE 1996 米 【美人 お下品 コメディ 】

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。('▽')
やっぱり海外ドラマですか~~。
カーレーサーのも、彼女は最高、も見たことがありません。
でもアメリカンコメディはおもしろいので、いつか見てみたいなー・・と思います☆

お礼日時:2005/05/31 15:55

ミルク・マネー MILK MONEY 1994 米


涙あり、カーチェイスあり、金髪美女ありで、楽しめる作品です。(^^)
    • good
    • 0

「恋のチカラ」です!



サイコーです。
深津絵里&堤真一がいいです。
何年たっても、ビデオを見ては泣き笑いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋のチカラ!良いですね~☆
私も大好きでした!
記憶が薄れていて・・細かい内容までは覚えてませんが、もう一度見てみたいです☆

お礼日時:2005/05/31 15:53

もう出てますが…


「てるてる家族」
「ルームシェアの女」は笑えて、そしてほろっとできるドラマだと思います。

他には
「ひとつ屋根の下」
「ナースのお仕事」なんかも良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ひとつ屋根の下、は本当に心温まるお話ですよね!
1・2、共に・・いつも泣き笑いしてたような気がします。
振り返ってもう一度見たいですね~。

お礼日時:2005/05/31 15:50

・涙をふいて


・お義母さんと一緒

2つとも家族ものです。
あんな家族になりた~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
涙をふいて!良かったですねー!!
あったかくて素敵なドラマでした・・。
お義母と一緒は・・見たことがありません。
今度調べてみますね☆
家族ドラマって良いですよね!!
私も大好きです☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/31 14:53

・てるてる家族


・ルーム・シェアの女
 いずれも、「制作統括」(NHK独自の呼称、民放では「チーフプロデューサー」でしょうか)を、若泉久朗さんという方が担当されており、この方が担当されているドラマは、まず見てガッカリすることはない内容です。
 また、この方は私と同年代の方で、同年代の方が担当されているというのもうれしいことです。
 現在放送中の「笑う三人姉妹」も、若泉さんの担当で、今後の展開が楽しみなドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
両方とも母親が観ているのを少しだけ見たことがりますが・・、笑い&涙ドラマだったのですねー。。(。>_<。)
若泉久朗さんですか・・。
聞いたことがありませんが、今後、気にしてドラマを見るようにしてみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/31 14:50

こんばんは。


私個人的には「きらきらひかる」などです。後は、かなり古く、知っている方も殆どいらっしゃらないのですが「板橋マダムス」や「輝け!隣太郎」(唐沢寿明・江角マキコ出演)です。
特に「輝け!隣太郎」は一押しです。恋人が妊娠。しかし「産んで欲しい」と言う隣太郎に対し、拒否。説得を続け、正式にプロポーズし、恋人は産む事を決心し、直接、隣太郎にその事を伝えに行く為、家を飛び出しますが、交通事故死してしまいます。
婚約者を失いつつも、周囲に支えられ、立ち向かっていき、新しい恋との葛藤も、見所だと思います。
隣太郎の母親役の樹木希林さんの、キャラも面白さの中にある厳しさも、見所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「きらきらひかる」!キャストが豪華ですごく知的なお話でしたよね!
ちょっと死体が怖くて・・ちゃんとは観てませんでしたが、印象に残ってます。

「輝け!隣太郎・・」少し見た記憶がありますが・・
こんなお話だったのですね!!(。>_<。)
丁寧にあらすじまで・・ありがとうございます☆
「板橋マダムス」も・・再放送していたら見てみます!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/27 10:31

「はじめてのおつかい」


ドラマじゃないのでダメですかね?
子供のむちゃくちゃな行動・発言が面白くて笑えますが、最後は子供の頑張り・ご両親の安堵する姿を見てホロッときてしまいます。

また、またもやドラマではありませんが、
「モンスターズ・インク」「ニモ」も笑えて泣ける映画だと思います。

本題のドラマは・・「ごくせん」かなぁ。
あまり笑えませんかね?
他には、「池袋ウエストゲートパーク」
「木更津キャッツアイ」
「マンハッタン・ラブストーリー」
全部クドカンですね。笑えるだけかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「はじめてのおつかい」・・確かに笑いと感動があって、良い番組ですよね!!ある意味ドラマです☆

「モンスターズ・インク」「ニモ」ですか~。
観たいと思っていたので、今度観るリストに入れておきます!!楽しみ☆

「ごくせん」!!良いですねー!!私も大好きです。
すっきりできるドラマですよね。
クドカンドラマも結構好きですよ♪
でも・・観たことないのも結構ありますね。。
今度チェックしてみます。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/27 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!