プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯メールアドレスへパソコンから大量配信するとドコモ等ではある一定の通数を超えると配信出来なくなると聞いたことがあるのですが、誰か詳しく教えて頂けませんでしょうか?

大量配信といえども配信許可を頂いた100通程度の携帯メールアドレスへの情報配信です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問者さんの心配している制限、確かにドコモは、やっているみたいですね。

ちょっとURLは忘れましたが、公式サイトでアナウンスされてました。iメニューからスパム対策の所を探せばみつかると思います。
大量の無差別配信によって大量のエラーメールを送信しているサーバーからのメールを拒否するというものです。
メールの中身なども実際に確認しながら案件ごと個別に判断する事ですので、具体的に何通までOKといった基準はありません。
ただ、100通程度ならまったく心配要りません。
少なくとも数万件とか、それぐらいのレベルでないとドコモにも相手にされない(いい意味で)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。昨日、無事、配信させて頂くことが出来ました。有り難うございます。

お礼日時:2005/05/28 09:21

PC⇒ドコモのケータイへの制限はなかったかと思います。



正当な業者でメールマガジンなどを発行する所もあると思いますし。


大量送信を制限できるのは、
ドコモのケータイ⇒ドコモのケータイへの制限です。
迷惑メール拒否設定のiモードメール大量送信者からのメール受信制限をご覧になってください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html

最近、迷惑メール拒否の設定で、PCからなどのメールの拒否設定は大変有効ですが、本物の携帯電話から発信される迷惑メールの拒否はなかなか難しいものでした。
それを、不特定多数に200件以上に送信する回線からのメールを受け取らない様にする設定です。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答え頂きまして、誠に有り難うございました。大変為になりました。

お礼日時:2005/05/28 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!