プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
教えてもらいたいのですが、だてめがねというか、ファッショングラスというか、度の入ってないめがねって、どこで売ってるんですか?
(度なしめがねといっても、パーティ用なんかのではなくて、きちんとした本物のめがね同等のフレームに、ガラスorプラスチックのレンズもどきのついたやつです)
ちなみにいくらぐらいでしょう?

A 回答 (4件)

はじめまして。

めがね屋でバイトしている者です。
うちのお店は5250円セット・7350円セットというのがあって、レンズ+フレーム+ケースでのお値段です。「だてメガネが欲しいので、このまま売ってくれませんか?」というお客さん、結構、いらっしゃいますね

でも、お店で並んでいるめがねに入っているレンズは仮レンズ(縁なしメガネのレンズの型取りに使ったりします)なので、度なしレンズを入れて差し上げます。フレームのみの販売はうちは基本的にしていません…フレームのみが壊れた(レンズは無事)からということは稀にあるので、修理という形でのフレーム販売になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただき、本当にありがとうございます。
「度なしレンズを入れて下さい」といえばいいみたいですね。度なしレンズは、どんなフレームのメガネにもあるんでしょうか?

私も、普通のメガネ店で、度なしレンズを入れてもらって何本も購入しています。

ZOFFとかalookとかの低価格の店で買っていますが、5000円、7000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1万円以下で買えるのですね。ますます欲しくなりました

私が最近買っためがね屋さんでの話ですが、レンズは別のお店で入れてもらう予定だったのでフレームのみが欲しかったのですが、その際度の入っていないレンズを無料で入れてくれるとのことでした。

お店で並んでいるめがねに入っているレンズはフレームが歪まないための仮(?)のレンズらしく、購入すれば新しい度なしレンズを入れてくれると思いますよ。
お店によって差があるかもしれませんがフレーム代のみでいけるのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます

眼鏡屋で売ってますし普通の服屋でも最近はおいてあるところ多いですよ。

• 0