アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日友人と話していて知ったのですが、今の前のたまごっち(私の持っているものは1997年製)の前にもたまごっちがあったと言っていました。
私はまったく記憶がないのですが、ご存知のかたはいらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

 ああ!


 ゲームウォッチブームんときですね。
 だったら、似たようなのはあったかもしれませんね。有象無象が山のようにありましたからねー。

 でも実際のところ、「育成ゲーム」という概念が完成したのは、1992年のMSX版プリンセスメーカーが最初といわれています。
 なので、もし20年前に育成ゲームウォッチがあったとすれば、当時としてはかなり先進的で前衛的だったことになります。

 ただ、当時は「記録メモリー」がまだまだ高価だったはずなので、それがないと物理的に作成できないはずの育成ゲームがあったかどうかについては、残念ながら疑問です。
 よって、育成ゲームではなく、似たような画面の別のゲームだった可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人たちもたまごの形をしていたゲームだったようだと言ってました。
たまごっちではない、たまごっちに似たゲームだったという可能性がありますね。

お礼日時:2005/05/27 17:11

my-miさんがどんなの持ってるかわかりませんが、私は初代のたまごっちを持っています。

もう随分前に買ったので年式は忘れてしまいましたが…(^^;
初代のはごくシンプルで今のと違い通信機能はありませんでした。
次に出たのがたまごっちをつないで通信するタイプ、そして今はワイヤレス通信タイプと進化してます。

この回答への補足

http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/tamago/nani.html
これが私の持っている前の(1997年製)たまごっちに似ています。

補足日時:2005/05/27 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまごっちの裏に製造年が書いてあって、私のは1997年製なんです。
その前の年ぐらいからはやっていたような記憶があるのですが、その友人たちはもっと前にあったと言っているのです。

お礼日時:2005/05/27 16:49

 現在たまごっちは、リバイバルされて出てきています。


 お友達の言う「前のたまごっち」が、ようするにあなたが知っているそのたまごっちです。

 「今のたまごっち」とは、今年に入ってから発売されたものを指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のたまごっちは携帯カイツーのものともう1種類ありますね。
画面の上下にアイコンが5個ずつ、全部で10個ある分です。
前のたまごっちはアイコンが8個です。
その前にもあったとその友人たちは言っているのですが・・・。

お礼日時:2005/05/27 16:47

バンダイの歴史を見ると、1996年にたまごっちは発売されてるみたいです。


それより昔…はないと思うんですが…
http://www.bandai.co.jp/bandai/profile_history90 …

参考URL:http://www.bandai.co.jp/bandai/profile_history90 …

この回答への補足

http://www.wakuwaku.ne.jp/jun/tamago/nani.html
これを見る限り1996年11月が初めてのようなんですけど・・。

補足日時:2005/05/27 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思っていたのですが、2人が「小学生のときにあったよねー」と言ってまして・・。
20年ぐらい前になると思います。
たまごの形をしていたそうです。
名前が違うのかな・・・?

お礼日時:2005/05/27 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!