アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

coregaのrooter(CG-WLBARAG-P)を無線アクセスポイントとして設定したく、マニュアルに従って設定画面を出したいのですが、先頭でInternetExplorerのアドレス欄に
ip address(199.168.1.1)を入力してenter keyを押すのですが次のstepに進んでくれません。
はじめにcoregaの相談窓口(web)に問い合わせたところ

○パソコンのIPアドレス自動割当て設定の確認
(中略)
5.「IPアドレス」で「IPアドレスを自動に取得するにチェックが入って
 いることをご確認ください。
6.「DNS設定」で「DNSを使わない」にチェックが入っていることをご確認
 下さい。
○パソコンのブラウザ(Internet Explorer)の設定
(中略)
3.「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」画面で
 「設定を自動的に検出する」
 「自動構成スクリプトを使用する」
 「LANにプロキシサーバーを使用する」
 のチェックボックスのチェックを外します。

との指示を受けその通りやったのですが、駄目でした。

念のため購入店で相談したところ、そこでは正常に画面が現れ、機器には問題なし、と言われました。画面がでない可能性としてはファイアウォールが働いていると正常に動かないこともある、と聞いたので
ファイアウォール機能を殺して再度試みたのですが、やはり駄目でした。

これ以上、どこを調整していいものかわからなくなりましたので、ここに相談します。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Internet ExplorerはVer5.5以上をお使いですか?



192.168.1.1でenterしたときどのような画面になりますか?

IEは「ダイヤルしない」 になってますよね。。

Web設定のリセット、規定値に戻す はされましたか?

インターネット一時ファイルの削除はされましたか?

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫く、レス無しで申し訳ありませんでした。
実は未解決のままです。が、期限もあるので
一旦クローズさせていただきます。お手数かけました。

お礼日時:2005/06/26 12:36

ひょっとしてアドレス欄に「ip address(199.168.1.1)」と入れていませんか。

それでしたら
「192.168.1.1」だけでよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、"ip address"は入れていません。
199.168.1.1はこちらの記述ミスでした。
(実際は192.168.1.1で指定しています)

お礼日時:2005/05/30 19:27

>InternetExplorerのアドレス欄にip address(199.168.1.1)



通常、ローカルIPだと
192.168.~
を使う事が多いですから、もう一度マニュアルを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、こちらの記述ミスです。
(実際は192.168.1.1で指定しています)

お礼日時:2005/05/30 19:25

まず


199.168.1.1→192.168.1.1の間違いだと思います。
そうすればパスワードを求める画面が出てくると思います。

他セキュリティソフト入っていませんか?
インターネットセキュリティ、ウィルスバスター、マカフィーなどです。
もし、入っていたらOFFにして下さい。

他にはOSが何かわかりませんがDOSの画面から
ipconfigって実行してみて下さい。
表示されるIP Addressが192.168.1.??でなければ
ネットワークの設定があってません。
(??は適当な数値)

他にも考えられますがとりあえずお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くレス無しで失礼しました。結局未解決のままです。
期限があるようなので、一旦クローズさせていただきます。
お手数かけました。

お礼日時:2005/06/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!