1つだけ過去を変えられるとしたら?

ガンダムSEEDにはガンダムSEEDアストレイというサイドスト-リ-があるそうですがこれはアニメではやってなかったですよね。スト-リ-を知りたいのですがどうすればいいのですか?マンガや小説本になって発売されているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このASTRAYシリーズですが、大きく分けて2つに分かれます。

1つは傭兵部隊の群雲ガイを主人公とするブルーフレーム。
もうひとつがジャンク屋のロウ・ギュールを主人公にするレッドフレームです。
物語はヘリオポリスの崩壊直後、ふたりが偶然ここを別の理由で訪れて出会い、あるものを発見したところから物語が始まります。
この後、ふたりが別々の物語を作っていくのですが、二人の物語は微妙にリンクしています。また、TV放送ともリンクしている部分があり、私としては全て読破してもらいたいです。
小説版はお薦めです。文章だけでコズミックイラの世界観を読者に伝えているため、文章力が勝負ですが、千葉氏の表現力はすばらしいです。TVだけではわからなかったコズミクイラの世界がわかります。

現在はときた洸一氏による「SEED Destiny ASTRAY」が最新の話で、現在もガンダムAで連載中です。
主人公はジェスというカメラマンです。
この物語はユニウス協促直前から始まります。現在はSEED DestinyTV開始の直前まで連載が進んでいます。

スニーカー文庫
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY:全2巻

エースコミック
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY:全3巻

機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY:全2巻

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R:全4巻

機動戦士ガンダムSEED Destiny ASTRAY:1巻発売中

全部そろえると大変ですが、興味があるなら揃えましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。

[小説・シナリオ] 千葉智宏(スタジオオルフェ)

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY(ザ・スニーカー)
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B(電撃ホビー)
[コミック作画]
ときた洸一
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY(ガンダムエース)
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY(ガンダムエース)
戸田泰成
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY R?(少年エース)

で連載をしていて、機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAYというのもあるそうです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b5%a1%c6%b0%c0%ef …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。早速マンガのほうからチェックしていきたいと思います。参考になりました。