プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯もPHSも使っていない者です。最近、パソコン用のサイトも見れる携帯やPHSもあるそうですが、どちらを使ったほうが快適に見れますか? 教えてください。使用頻度はそんなに多くはない予定です。

A 回答 (5件)

PC用ページを見る場合、画像のデータ量などが携帯向けページと違い


膨大なデータ量になるので、「○万パケット料込み」みたいなプランは
消費パケット数を軽くオーバーする可能性が高いので、オススメできません。
『そんなに多くはない予定』と言われても、あなたの使い方を誰も予想できない以上、
最初は定額プランで様子を見て、頻度(消費パケット数)を見ながら
プラン(オプション)の引き下げを検討というのが、一番無難な選択と言えます。

快適に使うなら、auのWINがいいですね。
ただダブル定額(ライト含む)加入時でも、PCサイトビューワーの通信は
上限金額が4,200+1,500=5,700円まで引きあがりますので
基本料と合わせて,015円(家族割の併用で8,186円)の通信定額は
初めて持つにはちょっと高すぎると思います。

FOMAのN901iSや、VodafoneのV702NKで使えるフルブラウザは、定額の対象外。
ただjigブラウザなどのアプリや、「jigブラウザWEB」というのもあるので
(内蔵ブラウザより使い勝手は劣るけど)これらも定額で見れます。
年払い3千円(月換算250円)の維持費が必要ですが…。
http://bw.jig.jp/pc/


約8千円から始められる、auやVodafone
9千円かかる、auのフルブラウザ
家族割引が無いと、1万円は超えるドコモのパケホーダイ
遅くても5千円で使える、ウィルコムのブラウザ。

・・・どれがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか詳しく教えていただき有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/30 18:25

下記サイトをご覧になってみれば?



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20041207/1102 …
    • good
    • 0

PHSは東京、大阪、名古屋などの超大都市のど真ん中で使うなら、音声がきれい、軽い、電池が数倍長持ちするなどで携帯より快適で、実際マスコミ関係者なども多く使っています。

が、それ以外のところではたとえ、県庁所在地でも非常に不便です。
料金も安くはなく、携帯と変わりません。あまり使わないのなら、AUのプリペイドを勧めます。これだと月に1500か1000円ですみ、ちょっとだけ掛けられます。少し待てばヤフーが参入しますからそれを待って検討するのもいいでしょう。
いろいろ使ってみましたが、日本の携帯はまだまだ高すぎます。
    • good
    • 0

どちらを使っても、PCの様にはいきません。


画面は小さいし、キーボードは付いてないしで
かなり使いにくいと思います。
(自分も最初はそうでした)

なので、何をしたいのか、具体的に絞り込んでから
選定することを勧めます。出来れば、使っている
知人から借りたりして、実際に体験してみると
良いでしょう。
    • good
    • 0

快適に見れるのは通信速度の速いKDDI等の携帯のほうですね


ただし、ダブル定額ライトを使ってもかなり金額はWILLCOMより高くなります
頻度が多くないようでしたらkddiのW21CAIIが快適に使えます
お財布には快適ではないですが(笑

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!