プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、腕や足の体毛が薄い方なので脱毛はしていないのですが、女性の身だしなみとしてどうなのでしょう?
体毛には、それなりに役目はあると聞いたこともあり、いじらずにいたのですが、雑誌の広告を見ると「脱毛」の広告ばかり。
何もしない=女を捨ててる と見られるのかしら。

A 回答 (3件)

20代の女性です。

腕や脚の体毛が薄くていらっしゃるようで、とてもうらやましいです。。。私はめっちゃ剛毛!ボウボウ!というわけではありませんが、放っておくとそれなりに黒いヤツら(笑)が生えてくるので、ソイエなんかで処理はしています。

ご自分で気にならない程度であれば、そのままでいいと思いますよ。欧米の女性なんかはオシャレな人でも、もともと体毛が薄茶、または金だから伸びてても目立たないんで、大概みんなそのままです。

もし「ちょっと気になるかも…」とお思いなら、脱毛ならぬ脱色をおすすめします。もとが薄い毛なら、ほとんど透明に色が抜けてくれると思います。痛くありませんし、泡で毛を溶かすタイプなんかよりはるかに肌にやさしいので、かなりの敏感肌でなければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

姉も一生懸命、ソイエなんかで処理していたり、脱毛している人の中に、毛穴部分がブツブツになった肌の人を見かけて「脱毛する必要はあるの?」って思ったんです。
気になったら、脱色を検討してみようと思います。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も薄いほうです。スネなんかつるつるです。
ですから何もしていませんが、電車などでストッキングの中からスネ毛が飛び出していたり、中で毛が渦を巻いているような方を見かけることがあります。
自分がもしあのくらい毛深かったら脱毛すると思います。やっぱり少しでもきれいにしていたいし、きれいにみせたいから。私はたまたま薄くてラッキーだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、生まれつき薄いということはラッキーですよね。両親に感謝(^^ゞしなくては。
回答ありがとうございます。

こんにちは。

私も体毛を結構放っておいています。

>何もしない=女を捨ててる と見られるのかしら
ドキッとしました。
ただ私は脱毛はしませんが、海が大好きでこの時期はもう毎週のように出掛けるので、さすがに脱色をします。腕はあまり気にならないのですが、足だけはチョット・・・という感じです。
 温泉大好きでよく行きますが、洗い場に若い女性がならんで足のむだ毛を剃っている姿には、女ながらがっがりします。
 yu2005さんは薄いならナチュラルが一番だと思います。
確かに同性でもきれいな女性の足に濃い毛が見えていたらがっかりしますからね。

• 0
この回答へのお礼

お仲間がいて、安心しました。もちろん、同じような人もいるだろうと思いつつ、脱毛している友人を見たり、これからの季節、素肌を見せることが多いので気になったんです。

>洗い場に若い女性がならんで足のむだ毛を剃っている姿
確かにそういう姿は人に見せるものではないですよね。
回答ありがとうございます。