プロが教えるわが家の防犯対策術!

「 刑務所のリタ・ヘイワース」の真犯人が、キングの別の小説にほんの少しだけ登場していたものあったと思うのですが、どうしても思い出せません。
(もしかしたら、真犯人を知っている人間だったかも知れません。)
「あの事件の犯人はあいつじゃない」みたいな事を言っていたような気がします。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ゴールデンボーイ」に、「刑務所のリタ・ヘイワース」の話しが入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102193 …
    • 0
この回答へのお礼

はい。その本は持っています。

「刑務所のリタ・ヘイワース」の主人公は実際は無実ですよね。それであの事件の真犯人が、キングの別の小説に出てくるんです。本人だったか、その事実を知る人だったかは定かではないのですが…。

キングの作品って別の作品の中にも、時々同じ町や人名が出てきたりしますよね。そんな感じで「刑務所のリタ・ヘイワース」の真犯人についてふれられた作品があったのです。作品数が多すぎて、どうしても思い出せないので質問しました。今1の方が書いてくださった「グリーンマイル」を確認中です。

回答ありがとうございました。

今手元に無いので確認できないのですが、

「あの事件の犯人は~」というセリフ、「グリーン・マイル」で読んだ気がします。
「刑務所の~」の犯人の事だったかどうかはハッキリしませんが。
的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

締め切りが遅くなって申し訳ありませんでした。

つい先ほど、やっとグリーンマイル読み終わりました。残念ながら、この作品ではありませんでした。グリーンマイルの「あの事件の犯人は~」はジョンコーフィが無実だという部分でした。

せっかく回答していただいたのに残念です。正解ではなかったので、申し訳ありませんがポイントは控えさせていただきます。ご了承くださいませ。

回答していただきありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

「グリーンマイル」私は図書館で借りて一度読んだきりです。刑務所の話ですから、可能性としては十分ありそうですね。

早速のアドバイスありがとうございました。