プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
PCに詳しくないので初歩的な説明しかできずにすみません。
Outlook Expressを使っていますが、メールを送信した後に確認すると
送信前には開いていなかったのに、送信済みのメールの中間くらいのところに一行の隙間が出来ていました。
何通送っても同じようなところが、文章はそのままで
改行されて一行下がっている感じです。

例えば
 「御無沙汰しております。
  皆さんお元気ですか?」

 「御無沙汰しております。

  皆さんお元気ですか?」

・・・みたいな感じです。

どうすれば元に戻すことができるでしょうか?
また原因は何でしょうか?
お手数ですがおわかりになる方に教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



最近Officeをインストールされたということはありませんか。
その場合、メールで行間が飛んでしまう事を経験しています。
私の場合は、いつの間にか正常に戻ってしまいました。

もしそのような発生原因であれば、メールされる時に、場合によっては行が飛んでしまう事もありうるとコメントを入れて、しばらく様子を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
最近インストール・・・ということも無かったように思います。
いろいろ試してみましたが、何も原因となることが浮かんできません。
いつのまにかこうなっていたので、iiitttooo様のようにまたいつのまにか戻ることを期待しています。
お答えいただいたように、送る相手にはコメントを入れて様子をみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 12:43

おそらく折り返し文字数の設定の問題だと思うのですが...。

外していたらごめんなさい。

OutlookExpressのメニューのツール(T)-オプション(O)を選んでください。
送信と書かれたタブをクリックすると、メール送信の形式がHTML形式(H)とテキスト形式(P)に分れていますが、どちらになっていますか?
それぞれの形式ごとにオプションが設定できます。
HTML形式の設定(S)またはテキスト形式の設定(E)をクリックすると、送信時に自動的に文字を折り返す位置を何文字目にするか設定ができます。
デフォルトでは76文字になっています。標準的なメールソフトでは1行を80文字以内にしているものが大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
言葉が足りずにすみません。
書き込んでくださった内容は元から把握しており、そういうことからの症状ではなかったので質問させていただきました。
早々に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!