アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたのですがわかりませんでしたので教えてください。

(microsoft outlookを使っています。
メール形式はテキストに設定しています。)

テキスト形式で返信を書くと、
何行目かに点線が引いてあります。
そのまま送信すると、
点線の下の文章が消えているようです。

↓こんな感じの点線です。
--------------------------

オプションの設定をのぞいてみたのですが、
よくわかりません。
点線が出ている場合、
テキスト→HTML→テキスト にすると
点線は消えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん・・・・



メールの編集にMicrosoft Office Wordを使用する設定になっていると思います。
しかも、そのMicrosoft Office Wordがページ設定で行数を指定しているのでしょう。(Wordを立ち上げて、「ファイル」→「ページ設定」、「文字数と行数」タブで行数のところを見てください)

その指定された行数のところで点線表示されているのだと思います。
つまり、指定された行数から次は2ページ目となるわけです。

早い話が、メールの編集にMicrosoft Office Wordを使用する設定を解除すればいいと思いますよ。

microsoft outlookの「ツール」→「オプション」の「メール形式」タブの「メッセージ形式」欄の
□電子メールの編集にMicrosoft Office Word○○を使用する(W)
のチェックをはずしてください。

いつもテキスト形式でメールを使用していらっしゃるならMicrosoft Office Wordを使う必要はありませんもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ワードのチェックを外したら、点線がなくなりました!
検索やヘルプでもわからなかったので、
本当に助かりました。

しつこいですが、本当に有難う御座いました!!

お礼日時:2006/05/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!