アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdを使い始めました。

テキスト形式で受信したメールには、テキスト形式で返信し、リッチテキスト形式で受信したメールはリッチテキスト形式で返信することにします。

デフォルトではテキスト形式に設定したので、そのまま返信ボタンを押してしまうと、リッチテキストで受信したメールもテキスト形式で表示されてしまいます。

そこで、リッチテキスト形式で受信したメールは、Shiftキーを押しながら返信ボタンをクリックして、そのままリッチテキスト形式で返信するようにします。

【そこで質問です。】

Shiftキーを押しながら返信ボタンをクリックすると、テキストメールでの引用の「>」にあたる、ブルーの縦棒「|」が元のメール文の先頭に入ってしまいます。この縦棒がつかないようにすることは可能ですか。可能であれば設定の個所を教えていただけますか。

A 回答 (1件)

次のQuoteAndComposeManagerというアドオンを入れてみてください。


http://nic-nac-project.de/~kaosmos/realborders-e …

この拡張機能の「設定」にある「Reply」タブの「HTML replies」の「Hide automatically borders(CTRL-6 to Apply manually)」を有効にしたら、HTML形式のメールで引用を意味する部分を示す青い線が消えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドオンを入れ、一か所だけチェックを入れて、それで青い線が表示されないようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!