プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。

「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」
「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」
「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」

というこだわりの選曲があれば教えてください。
メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

A 回答 (11件中1~10件)

かけたい曲というワケじゃないのですが、一度披露宴でカラオケで歌ってみたい曲です。

サザンの「いつも心に花束を」。この曲を知ってから一度歌いたいと思っているのですが、世代的にもう結婚式など滅多になく機会がありませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:09

こんばんは^^。



まだ結婚はしていませんが絶対かけたい曲&友人にもすすめたい曲は、春にメジャーデビューしたnavy&ivoryの指輪と最愛です。

パソコンしながらFMをつけていたのですが(パソコンに集中していたので殆ど耳に入っていない)、突然流れてきたメロディーに指が止まり聞き入ってしまいました。
それから曲を調べてあまりにもいい曲だったので、早速購入してしまいました。

男性女性どちらもあまりにいい曲で泣けてきたというメッセージもいっぱいあり、大反響の曲で歌詞がまた凄くいいんです。
式でかけた方もいて会場で皆泣いていたそうです。

既に結婚されているという事ですが一度聞かれてみてください^^。

discographyからアカイイトの中の指輪と最愛が試聴できます♪。

参考URL:http://www.navy-ivory.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:11

私はタイタニックの映画が流行っていた頃で、セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を候補に入れていました。

でも沈む船の映画だしやめました。ところが途中の空いた時間にピアノの生演奏がBGMとして弾いてくれたのですが、この曲も入っていました。

ケーキカットはダイアナ・ロスの「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」を予定したのですが、何を間違ったか、キャンドルサービスで流した久保田利伸の「LA LA LA LOVE SONG」がまた流れてしまいました。

結婚した年の冬、映画ノッティングヒルの恋人を見て、もうちょっと遅ければエルヴィス・コステロの「See」は絶対ケーキカットに使ったと思います。

下記サイト、当時は知りませんでしたが、今ならここを見ていろいろ参考にしたと思います。
http://bride.pobox.ne.jp/reception/bgmalbum.htm

あ、あと今一番好きなアーティスト際田まみ(”きわだ”と読みます)の「箱の中」も使うかな。
http://kiwamami.hp.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://bride.pobox.ne.jp/reception/bgmalbum.htm,http://kiwamami.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:18

去年、友人の結婚式でのお話。



m-flo(with 野宮真紀&クレイジーケンバンド)
COSMIC NIGHT RUNっていう曲を何度も使ってました。

入場の時、お色直しの退場の時、二人のDVD放送の時。全部で3回です。よっぽど好きな曲だったのでしょう。特に結婚式ソングではないのですが、恋人同士の駆け引きを歌にした、とっても楽しい曲です。

ちなみに私もこの曲が大好きで、去年1番来た曲もこれだったかもしれません。一度聞いたら耳に残る”いーねっ!”のフレーズが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:22

こんばんは。


披露宴にかけたい音楽。といえば、定番かもしれないですけど、
エンヤですね。映画「冷静と情熱のあいだ」のテーマ曲に使われた
「WILD CHILD(最近では車のCMソングにもなりましたっけ)」
なんて使いたいですね。
あとは、個人的な好みなんですが、大本友子さんという歌手の
「あなたのままで(10年くらい前にタバコのCMで使われました)」を
流したいです…結婚式にはぴったりな歌詞なんで…。

実際使うのはいつの日のことになるのやら…(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:26

後にも先にもワーグナーのワルキューレ騎工を掛けたのはうちだけだそーで(^^;



ウケは良かったですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:32

私は夏に挙式をしますが披露宴はないのでかけたかった曲いっぱいあります。



クラシックですが、リストの“愛の夢第3番”です。今までずっとピアノ習っていて、1番大好きで1番真面目に練習した曲でした。私が弾きたかった(笑)

冬の歌なので時期的に合いませんが、ケミストリーの“My Gift to You”です。彼と出会った頃2人で聴いていた歌です。♪~いつまでもそばにいてあげよう、それが君への僕の贈り物~♪っていいですぅ(*><*)

定番ですが、ドリカムの“未来予想図II”です。彼と高校の帰りに自転車2人乗りしてデートしたこと思い出します。今は車でしか動けなくなりました。高校生懐かしい☆(この前なのに高校生と社会人の壁は厚いと痛感)

あとはゆずの“栄光の架橋”です。私も彼もスポーツマンだったので、一生懸命だった頃・大切な友人を得た最も大切な時期を思い出します。そして私が精神的な病気になってしまった時、身を削って支えてくれた彼への感謝でいっぱいになります。もちろん家族や友人もですが。♪~いくつもの日々を越えて辿り着いた今がある、だからもう迷わずに進めばいい~♪共感すると共に勇気づけられます。

まだまだあるのですが…こんな感じです。長々と失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:39

友人の結婚式のキャンドルサービスでは、クインシージョーンズの「愛のコリーダ」でした。



ノリはいいんですが、この曲、大島渚監督の「阿部定」の映画で使われてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 11:43

コブクロの「永遠にともに」です。



私達夫婦を引き合わせてくれた友人が、私の夫に捧げます…と言って歌ってくれた曲です(笑)

歌詞にじーんときて涙ぐみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 12:09

映画 TOP GUN の挿入歌「賛美の世界」



自分の式に選曲したが、式に出席してくれた嫁の初対面の上司からの第一声・・・
「あの曲、最高だヨ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!