アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような状況になってしまって困っています!
役者の腕などに私が切り傷を描くのですが、どうやったらよいのかさっぱりわかりません。 描きかたさえわかればなんとかなると思うのですが・・・

人間の皮膚に偽の切り傷などの描き方などがわかるサイトを教えていただけるか、直接ここで教えていただけないでしょうか!!!!!

A 回答 (3件)

私も昔SFXに興味を持っていた頃にゼラチンを使ってサランラップの上で傷口を絵の具などをゼラチンに配合して重ね塗りしながらリアルな傷口を作って遊んでました。

接着剤は洗濯のりを使用したのでそのキズは汗をかいたりすると剥がれたりしました。
落とす時はシャワーで温めながら剥がしていました。
後はサランラップの上で透明な液体ゴムにアクリル顔料を混ぜながら上の作り方一緒で色を配合しては塗り重ね、半渇き状態で塗り重ねたりして傷口を作りました。
今はもっと良い物があるので貼って置きます。
http://www.robotsfx.com/sfx/sfxhow/SfxHow6/SfxHo …
    • 0

こんにちは^^

自分も文化祭云々などで良く描いていました。

taioukeiさんは、「SFXなどの特殊メイク」に近づけたいのでしょうか?
文章を見た限りでは、そうではなく、急き込んでいるようですし、
簡単で、かつ、単純なため演劇のような場所でも見やすいものを紹介します。。。

必要な物*絵の具があれば、赤と黒の絵の具
       無ければ赤、黒ペン,赤、黒ボールペンで出来ます。

まず、黒(ペンや絵の具)で、おもむろにベタ塗りで大きく、(分かりやすくおっきく)
ヤクザの顔の傷のようなものを書き込んでください。
そして、あとはその傷口まわりを赤で血を描いていってください!
コツは、傷の中は黒!で、まわりに赤で血色を描くってことです。

分かりにくい説明文でスイマセン。。。でも簡単に、家にあるもので出来るんで是非検討あれ^^

• 0

gooやGoogleなどの検索サイトで「SFX 特殊メイク」で検索すると他にもいろいろな情報が載ってます。

参考までに
    • 0