プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木製、色はダーク・ブラウン、テレビとあと横にオブジェか何かも置けるスペースのある、横長の台を探しています。大きさはだいたい 90cm(横幅)×30cm(奥行)×40cm(高さ)位で、材質は少なくとも天板は木、足は木かスチールがベストです。引き出し等はあまりついてない方がいいので、天板、足4本があれば十分なのですが、こんな台、あったら教えて下さい。出来たらHPなども紹介してもらえると、嬉しいです。

A 回答 (2件)

自作して見ては如何ですか。

化粧合板と脚が有れば出来ますよ。
ホームセンターで材料を購入すると、カットや穴あけの加工はその場でしてもらえます。
後はそれらをねじ止めするだけなので、女性でも簡単に出来ます。
テレビ台と言う事ですが、安定性を考え、奥行きは少しテレビより広めにした方が良いですよ。
    • 0

多少高くても良いのであれば.

「大工」さんを電話帳で探してください。人によっては家具作っている方(家具職人)もいますから。ただ.あまりいません。作れる人は近所では1割(3軒)です。色はハリ(木目の印刷されている紙を貼る)でいくらでも調節できますが.在庫があるかどうかわかりません。在庫がなければ色がない(紙の販売単位が大きいので.個人経営の家ではせいぜい売れ筋の1色だけしか持てない)ことになります。

デザインが悪くても良いのであれば.近所の工業高校の文化祭で.教材としての家具を販売していることがあります。運が良ければ寸法の合う台を販売していることがあります。
    • 0