プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に岩手から横浜に引っ越してきたのですが、もらった籾殻付きの米をそのまま持ってきてしまいました。コイン精米機を探すとあるのは玄米からの精米機ばかり・・・どこかに籾殻つきでもできるコイン精米機はないでしょうか できれば近場がいいですが、わがままを言っていられないので神奈川県内ということでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タウンページ(web)で調べてみました。


http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
一度タウンページで調べてみたほうがいいかもしれませんよ。近くにもあるかもしれません。

場所はこちらです。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

間違いなく、籾殻から出来るはずですが、個人営業なので一応事前に連絡を入れてから言ってみたほうがよいと思います。ちなみに、お米は売っていないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら私が無知なために教えていただいた場所を開くことができなかったのですが、タウンページで検索し近場をみつけ電話で問い合わせたところなんとかなりそうでした。
新たな検索方法まで教えてもらっちゃって
重ね重ねありがとうございました。^0^/

お礼日時:2005/06/02 11:33

つい最近、質問者さんと同じような境遇の方がいたんですねぇ・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1398370


横浜って言っても広いですよね。どのあたりでしょう?

私のうちでは、10数年前までは、精米所にいってやってもらっていました。
もしもここのリンクから探して籾殻から精米できなそうだったら、場所(相模原市)をお教えしますので、補足でもつけてやってください。まだ精米所やっているようですから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1398370
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。家は磯子区ですが、金沢区の方が近い場所です。リンク先はここに来る前にみていましたが、籾殻からOKという文字が見当たらずあきらめてJAにも電話したのですが説明がたりなかったのか玄米からしかできない精米所を教えられた始末

広い岩手をあちこち走っていた我が家には神奈川県内を走るのはそれほど大変なこととは思えず(道幅と交通量は違いますが)米を精米するためならどこまででも行っちゃう覚悟です
幸い、相模原市には親戚がおり、近いうちに挨拶に行かなくてはと思っておりました。
恐れ入りますが相模原市の精米所を教えていただけますか
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/01 11:08

農業協同組合に聞いてみるのが一番確実かと思います。

この回答への補足

最寄の農協に問い合わせたのですが、私の言い方が悪かったのか教えられたところに直接確認したところ、籾殻付はできませんと言われてしまいました。
この辺は玄米からしかできないのかと半ばあきらめでここにやってきたのですが・・・

補足日時:2005/05/31 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!