アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのくらいですか?
マンションで平気でしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは(^o^)丿



私もマンション暮らしで精米機を使っています。
音は・・確かにうるさいです(T_T)

家は5合用なんですが1~2合だと2~3分で精米完了なので騒音・・という程では無いと思います。
でも深夜や早朝は近所に迷惑だろうとなるべく夕方早い内に精米しています。

ベランダの窓を閉めておけばそう響かないようなので大丈夫だと思いますよ。

精米仕立てのご飯は美味しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、窓締めて一番迷惑にならない時間に5~6分(家は3合なので)くらいなら大丈夫そうです。
実家でずっと胚芽米食べてたので大好きなのですが(便秘にも効果あり!)こっちでは全然無く玄米のみだったので買おうか迷ってました。早く美味しいご飯食べたいです^^

お礼日時:2003/07/12 12:12

もう遅いでしょうか?


私は精米機、初めは小型の物を買い、また大型のものに買い換えました。小型の物はミキサーみたいにぐるぐる回ってお米を削るんですが、大型の物は上のホッパーからお米が段々減っていく感じです。ニ種類を比較すると、このホッパー型の物はかなり音がうるさいです。テレビなどが聞こえにくくなります。でも時間的に短いのでそうは気になりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!大型のは音がすごいのですねー、やはり遅い時間の使用は難しそうですね。今のところ小型の物を使っているのですが2人分で調度くらいなので、もし家族が増えたら買い換えると思います。色々教えていただいて、ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/14 17:00

メーカーにもよると思いますが、玄米を削るわけですから、


音はかなりうるさいです。
クッキングカッターと同じくらいでしょうか。
家は一戸建てで道路に面した部屋で使っていますけど、外まで聞こえます。でもマンションの厚い壁では騒音というほどの音ではないかも知れませんね。

この回答への補足

付け足そうとしてミスりました;家は古マンション&ご近所が騒音にすごく敏感なんです。なのですごく慎重になってしまいます。

補足日時:2003/07/12 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます!店頭では全然分からないので不安でした。(お礼遅くなってすみません!)
クッキングカッターは持っていないのですが、恐らくミルミキサー以上はあるでしょう。
外まで響くということはかなりなものかもしれませんね!
購入の際には慎重に選ぼうと思ってます。ずっと使える物ですものね。ついつい安価なものにしちゃいそうですが・・

お礼日時:2003/07/12 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!