アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
ノーツIDの認証切れを再認証できますか?
通常のIDの再認証と同じやり方でやったところ、ドミノ管理クライアントの認証ログでは変更されているのですが同ノーツIDでは画面が開きません。
別のIDを作成し、names.inf等をコピーして使用するしかないのでしょうか?
当方R5.0.3ろ使用しております。
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は以下の方法で期限切れの再認証を行なっています。

(当方、R5の管理クライアントを使用しています。)

1.期限切れになっているID及び認証用のCert.idを用意しておきます。期限切れIDのパスワードも必要になるので、注意してください。
2.管理クライアントの「設定」タブを選択。
3.右側(ツールペイン)の「認証」の中に「IDの認証」があるので、それを選択。
4.Cert.idを選択し、パスワードを入力。
5.再認証をするIDを選択し、パスワードを入力。
6.「IDファイルの認証」ボックスが出るので、有効期限を入力し、「認証」をクリック。

上記は実際はIDの有効期限を更新するやり方らしいです。

再認証後、認証するサーバーとユーザーのロケーションで設定されているホームサーバーのドミノディレクトリが複製されていれば、他に存在しているその期限切れのIDのコピーもサーバーにアクセスをすれば一度は「期限切れ」と出ますが、その後すぐに認証情報を更新してくれるはずだったと思います。(ここはちょっと自信ないので...私は再認証を行なったIDをユーザーに渡しています。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。