プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Cromeを開くと画像のような警告画面が出ます。
おそろく詐欺POPなのは理解してるのですが消し方が分かりません。
昨日まで何もなくて今日になってこのような表示になって困っています。

昨日以前に復元すべきなのでしょうか?
しかし昨日何もインストールなどしていませんし、ここ最近はネット閲覧だけで
何もしていません。これはCrome側がおかしいのでしょうか?

「Google Cromeで警告画像。ウイ」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の電話番号でGoogleと・・・



技術サポート電話詐欺が日本に上陸? 偽警告ポップアップ
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33374942. …
怪しげな拡張機能が入っていませんか?

この頃ホントに困ったもんです。
Adobe Flash Player のバージョンが古いから
『怪しげ・・』からインストールしろとか。段々と巧妙に。
    • good
    • 4

マルウェアです


ネット閲覧でインストールされます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143 …
こちらのソフトで削除できますよ
    • good
    • 10

Chromeの右上の[≡]ボタンを押し、


設定で起動時のURLを確認してください。
ウィルスではありませんが、マルウェアに近い物だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません。特に異常が見られません。。
設定を押した後の上にあるURLですよね?
chrome://settings/ です。

起動時のURLという項目は見当たりません。

お礼日時:2015/04/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!