プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、24歳 男です。いつもお世話になっております。

今年の夏はぜひ浴衣を着たいと思っており、購入を検討している段階です。
そこで男性用浴衣の今年の流行、特に
・色
・柄
・着方
についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく、質問させていただきました。
できれば、年齢よりも少し若めに着こなしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

男性の浴衣、よいですね。
24歳と言えば大人ですから、ここはきちんとした浴衣を一枚誂えることを是非おすすめします。
ユ○クロなんかでも浴衣が売ってる時代ですが、きちんと自分の体に合わせた手縫いの浴衣は、同じ「浴衣」と呼ぶのをはばかるほど着心地も違いますし、見た目も違います。
お値段は少々張っても一年で着られなくなるプレタ浴衣(縫製が粗悪なため)を何枚か買う事を考えれば、絶対お得だと思います。

お尋ねの流行の色柄、という事ですが、男性の場合流行というほどの物はほとんどありません。
是非店頭に出向いていろいろと見せてもらい、自分の好きな柄、似合う色を見つけてください。

お薦めは何と言っても竺仙(ちくせん)の浴衣です。

参考URL:http://www.chikusen.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
去年?まではユニ○ロでも男物を取り扱っていたので、今年も参考までに見に行こうかと思ったら、今年は甚平しかないようで。
ネットで調べてもどのようなものがよいかイマイチ決められないんですよ。夏祭りの時なども他の人のをちゃんと観察したことが無かったので、皆さんがどのようなものを着ているのかが分からなくて・・・
参考URLのお店は初めて知りました(今まであまり興味が無かったもので)。参考にさせていただいています。

こんにちわ

男性の浴衣姿ってとても素敵ですよねー。

男性の浴衣に流行とかあまりナイと思いますよ。
最近はとても種類が沢山ありますので一番似合う色・柄にされると良いと思います。
店員さんに相談すると良いですよ。

またこの時期になると女性雑誌JJなどに男性の浴衣も紹介していますよ。とても素敵です。
価格は3万円台からありますよ。

個人的に言うと紺とか黒が好きです。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
女性誌に載っているのですか!なるほど、知らなかったです。今度見てみます。
やっぱり黒・紺系が落ち着いて見えるんですかねー。
私のイメージとしてはオダギリジョーや妻夫木聡がもしも浴衣を着たらって感じで着たいなあと思っています(イメージしにくいですね。しかも勝手に自分にダブらせてるし)。
週末にでも見に行ってきます。