アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前なんですが(もう17、8年前)、アーケードで「アッポー」というプロレスのゲームがあったと思うのですが、このゲームの情報を知りたいです。
実在したプロレスラーをデフォルメした8人のキャラクターの中から一人を選び、他のレスラーと3本勝負で対戦していくゲームだったのですが、検索してみてもまるっきりHITする情報が出てきません… (-_-;)
たしか後に、PCでこのゲームの画面を見たので、昔98かFMVに移植されたこともあるのだと思います。
このゲームの販売・開発元や、今現在楽しむ方法があるか(手に入るか)など、なんらかの情報があれば教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

とりあえず販売・開発元だけですが…。



Google(参考URL)で「プロレスゲームリスト」を検索し、トップで引っかかったページをご覧下さい。
リストのトップにあります。
恐らく開発がサンリツ、販売がセガということでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

Gigo さん、こんにちは~☆



> このゲームの情報を知りたいです。

Appoooh(アッポー)ですねっ!

下記のURLを一度ご覧になってください。。。

【アッポー】

http://axle.hoops.livedoor.com/Oira_game/Kana/a/ …

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑このHPの人は私と同年代みたいで、アッポーに同じような思い入れをもってるようです。(^^;
けど、80年代半ばに発売されて98用じゃあもう出来そうに無いですねー。(-_-;;)
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 19:28

追加情報です。


先程と同じくGoogleで「アッポー」を検索して下さい。
沢山ヒットしますよ。(^_^;
10件目にヒットしているページ等に移植情報もありました。
「チャンピオンプロレススペシャル」という名前で出ていたようですね。
その他にも色々なページがヒットしていますのでご覧下さい。

尚、書き忘れましたが、わざわざ検索して頂いているのはサイトの規約上直接URLを記載できない場合がある為です。
ご了承下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ… (^^;
Googleって、どんなキーワード入れてもとんでもないHIT件数が出てきて見にくいもんで、ずっと前にお気に入りから外してました。(汗)
すいません。(^^;

お礼日時:2001/09/27 19:24

馬場、猪木、タイガーマスク、ハンセン、ホーガン、シン、ブッチャー、上田馬之助の8人が出ていたのは覚えてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。一応全部仮名でしたが… ^^;
`80年代のプロレスブームを代表する、そうそうたるメンバーでした。

お礼日時:2001/09/28 03:18

全然回答ではないのですが・・・



うーん、懐かしいですね。
大学時代、いつもやってました。
これとロードランナーしかやっていなかった時期もあったような・・・
私のお気に入りはブッチャーで、確か頭突きを多用してました。

皆でこの話題を盛り上げればセガから再発売、な事はないですよね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手になるとやたらと強いのに、自分で使うと全然強くない「ブッチ」を愛用とは、相当やってましたね。^^;
*わたしは噛みついてばかりでした…(汗)

Google検索で色々のぞいて見ると、一度も家庭用のコンシューマゲーム機には移植されていないそうです。当時のプロレス好きにとっては、誰でも強烈に印象に残ってるくらい良く出来たゲームだったと思うんですが、なんででしょうね?

わたしも、いくつかの懐かしいゲームがサターン版で蘇った時みたいに、なんかの形で復活して欲しいです。^O^;

お礼日時:2001/09/28 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!