アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年向けの児童書だったかと思います。
内容はうろ覚えで少し違っているかもしれないのですが↓

家の中でバットを振り回していた少年が、買ったばかりの
テレビを壊してしまいいたたまれずに家出する。
親友と一緒に港の船の中に隠れていたらそのまま
船が出てしまい、船の中で起こる事件に巻き込まれ…。
という話なのですが。缶詰の山の中に少年達が隠れていた
シーンがあったような気がします。

ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

山中恒さんの「この船地獄行き」ですね。


「地獄」は「じごく」だったかな? 家に帰れば本があるのですが、今、職場からなんで。(^^;
現在も入手可能だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この船じごく行き、検索したらけっこう出てきました。
これに間違いないと思います。
それにしてもこんな恐いタイトルだったとは。
当時、表紙は地味だけど読んでみたら中身はすごく
面白かった印象があります。
お答えいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!