プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年くらい前に、あさごはん、ひるごはん、ゆうごはん(よるごはんだったかも)という名前の猫が出てくるアニメがNHKでやっていたのですが、たぶん児童書が原作だと思うのでこちらでお尋ねします。
覚えているのは、小学校低学年くらいの男の子が3匹の捨て猫を拾って、猫にあさごはん、ひるごはん、ゆうごはんという名前をつけるということだけです。(1回きりじゃなくて何話もありました)
自分は20代前半ですが、確か小学生のころに見た記憶があります。
この話に心当たりのある方、タイトル教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのアニメは記憶にないのですが、内容からして、


今江 祥智さんの「あさごはん ひるごはん ばんごはん」だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4828850422/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれで間違いないと思います。
ばんごはんだったんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!