アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の図書館で借りたハードカバーの児童書です。
同じマンションに住む幼なじみ男女二人が主人公です。
ある日、それぞれの両親が、何か(確か時計が鍵だったような···)の影響で子供になってしまいます。
大人だった記憶もなく、時間と共にどんどん幼児化してしまう両親sに振り回されながらもトラブルを解決しながら物語は進みます。
最後の方で両親sの時間を巻き戻してしまった科学者を見つけますが、彼もまた肉体は中学生くらいになってしまっていて、元に戻す解決は見つからず···。
最終的に両親sは赤ん坊まで戻ったまま元に戻らないため、幼なじみの男女は、外見中学生ぐらいの科学者と一緒に両親を育てて行こう。
と言う結論で、物語は終わります。

遠い昔に読んだきりなので、うろ覚え記憶です。
もし思い当たる本がありましたら、どうかご回答いただきますよう宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「SOS!時計よとまれ」(くもん出版)


さとうまきこ・作/伊藤良子・絵
1986年07月刊

ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

長年の疑問が、こんなに早く解決するとは思いませんでした。
これから地道に探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/12 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!