アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆
今仕事中で、報告書を書いているのですが・・・
最初の届け出では廃棄物の量を3立法メートルと記入したのですが、報告書では単位がトンになっています。
3立方メートルをトンに直せますか?
直せるのならどういうようになるのか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記に廃棄物1立方メートルを、トンに直す換算表があります。



たとえば、プラスチックの場合、換算係数が0.35とありますから、3立法メートルの場合、
3×0.35 = 1.05トンになります。

参考URL:http://www.pref.niigata.jp/reiki/reiki_honbun/ae …
    • good
    • 2

こんにちは。


hallisさんのご回答のように廃棄物が全て同物質であれば、物質の比重値が分かれば求められますが、そうでないときは、廃棄物の量を再度計量し直して、重量を求めるしかないかと。

比重値が分かれば、水の比重が1ですので、それと比較すれば求められるのでは?

水―1000cc=1kg、 水―1000kg=1トン ですが。
    • good
    • 0

1立方メートルが何キロであるかわかれば、簡単ですけど、今のままではわからないですね、もし調べてないのならば、一般的にその廃棄物が1立方メートルあたり何キロなのか、わかれば何とかなるかもしれないですけど、、、あまり自信はないですね。

    • good
    • 0

体積と重量の変換ですか?



比重値がわかれば変換できるでしょうが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!