プロが教えるわが家の防犯対策術!

3.1を分数に変換するといくつですか?

A 回答 (4件)

31/10 となりますが、これは 3と1/10 ともなります。

 分数記号が横1線なら、3は分数のすぐ前に描いても良いのです。
    • good
    • 5

(31×10^n)/10^(n+1)


(nは任意の整数)
    • good
    • 0

0.1は分数に直すといくらになるか分かりますか?


それに3を足して通分すると、答えが出てきます。
    • good
    • 0

  1


3─
 10
です。
Macの方、文字化けごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!