プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近人気の台湾アイドルF4のFってどんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『2001年4月より放送された日本の漫画「花より男子」を原作としたドラマ「流星花園」に登場したキャラター”花のような四人組・Flower 4” → "F4”を演じた四人がドラマでの大人気ぶりを受けて、名前もそのままにグループを結成。

』だそうです。

 ・http://www.asiancrossing.jp/focus/2005/0526/
  F4大特集/4人の花美男子たち

 ・http://f4azul.fc2web.com/f4.htm
  F4...Azul

参考URL:http://www.asiancrossing.jp/focus/2005/0526/, http://f4azul.fc2web.com/f4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言う意味だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 18:09

台湾のF4は日本のコミック「花より男子」に出てくる「F4」の台湾版としてデビューしました。


よってF4の「F」は「FLOWER」の「F」(花の4人組)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
花より男子が元になってることまでは知ってたんですが、まさかそのままに名前につながってるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!