プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像をFfftpで取り込んでホームページビルダーで確認したときはちゃんと表示されているのですが GOOの自分のホームページをみるとうまく表示されてないのはなぜですか? おしえてください

A 回答 (2件)

私の経験上、原因としては下記のことが考えられます。



・htmlはアップしているけれども、画像ファイルがアップされていない。
・画像ファイルの形式が間違っている。
 (gif,jpeg,などの拡張子になっていますか?)
・ファイル名が大文字、もしくは全角になっている。
・ファイル名を日本語で作成している。
・画像指定のサイズが、その画像のサイズになっていない。
 (例えば、100×100サイズの画像なのに、指定が90×90だと表示されない、と
  いうこと。→画像を修正した時などにサイズが以前の指定のままになっている場合が多い・・・)

たいてい以上のようなことでなおるはずです。
ひとつひとつチェックしてみてください。
ファイル名など小さな英文字なので半角のファイル名になっていると思っていても
大文字になっていた、なんてことはよくあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。チェックしたのですが画像ファイルもアップされてますし拡張子も間違ってませんし画像サイズもクリアしてますし 画像は表示されるんですが画像がきれいにうつりません なぜでしょう?

補足日時:2001/09/28 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました なんとかなおりました

お礼日時:2001/09/28 17:35

画像ファイルをFTPするとき、ASCIIモードになっていませんか?


バイナリでないと正しくアップロードされません。

この回答への補足

バイナリモードでおくってみました。 でもなにもかわらないのはなぜでしょう?

補足日時:2001/09/28 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました なんとかなおりました

お礼日時:2001/09/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!